2017年5月6日土曜日

ニャンニャンズ、まとめてジャブジャブです。

茶々丸が臭い・・・・。

こんな深刻に臭くなったのが数日前。

何故、茶々丸が特に臭くなったのかという事を考えれば、人間の手垢と、リズとジャッキーにくわえまわされているので二匹の唾が原因のようでした。

それが見事にブレンドされ、言い表しようもない臭さになってしまったのです。

そこで、すぐに洗う事になりました。

まぁ、ついでなので、ジャッキーも洗ってしまおうという事になり、初めてのニャンズのまとめ洗いが実践されました。


小さな子猫の時とは違い、かなり良い子で表れている茶々丸。
 
しかし、さすがに怖くなったらしく、浴槽にしがみついて鳴き始めました。

鳴き喚く茶々丸。
 
洗っても洗っても、なかなか綺麗にならない茶々丸。
どれだけ汚れていたのか・・・。

この余裕のない顔。

さて、茶々丸にお湯をかけた後は、ジャッキーの番です。

茶々丸の悲鳴を聞き、もう追い詰められています。

大絶叫。

物凄い顔をしながら情けない声で鳴き続けます。

茶々丸よりも一歳年上であり、日ごろから威張っているにも関わらず、茶々丸の三倍は鳴き喚いていました。

自分の番だと思うと、恐くて仕方がない様子。
かなりギリギリです。

あまりにもジャッキーが悲痛な声で鳴き続けるので、お風呂場の前にリズが心配してやってきたほどでした。

結局、どれだけ鳴こうが関係なく、シャワーで濡れ猫にされてしまったジャッキー。

洗ってしまってから気づいたのですが、二匹まとめて洗うという事は、二人総出でかからなければならないので、写真を撮る余裕がないという事でした。

茶々丸は途中から、姉マウスキーの腕にずっと抱き着いて、恐いのを頑張って洗ってもらっていました。
それは健気な姿だったので、ぜひとも写真に撮りたかったのですが・・・残念です。次は一匹ずつ洗う事にします。

さて、鳴きながら頑張ったニャンニャンズ。

茶々丸、すっかり濡れ猫です。

一生懸命に毛づくろいをしています。
臭さも消えて、これで美しい猫に戻る事でしょう。

誰よりも騒いでいたジャッキーも濡れ猫です。
一生懸命に乾かすだけでなく、しばらく慰めてあげなければ立ち直れませんでした。

やはり、ジャッキーは繊細ですね・・・。

綺麗に乾かした後は、臭さも消え、毛もフワフワになり安心です。

火曜日はリズもトリミングで美しくなる予定なので、今月はみんなで優雅に過ごせそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿