2017年5月14日日曜日

帰ってきた、おにぎりハンター!

今日のティータイムに、マウスキー達が食べたのは「おにぎり」でした。

おにぎりと言えば?

そう、ジャッキーです!


早速おにぎりハンターであるジャッキー、体を一生懸命におにぎりの方に体を伸ばします。

しかし、どうやら、おにぎりがある場所まで体は伸びそうにありません。

そうなれば、仕方がありません。

ジャッキーは、反対方向からおにぎりへ挑むことにしました。


目の前にあるのは、誘惑的なおにぎりです。

手を伸ばすジャッキー。
すると、人間により、おにぎりはすぐさま後退します。

これでは埒があきません。

どうやら、作戦変更に出たジャッキー。
移動を始めました。

次なる手は、PCの裏からおにぎりを狙う作戦のようです。

慎重にうかがっています。

ところが、結局、今日はおにぎりのガードがいつもより固かったので、ジャッキーは一口もおにぎりをかすめ取る事が出来ませんでした。

そう、人間だって学習しているのです!

どうやら、おにぎりを盗る事は出来ないと判断したジャッキーの、最終奥義は・・・

おすわり。

おすわりをすれば、おにぎりを貰えるのではないかと考え、どうやり仕立てに出る事にしたようです。

しかし、どうやら本日は一粒たりとも貰えないようです。

お座りでも駄目となると、もはや捨て身で頑張る他ありません。

再び、マウスキーが死守しているおにぎりを狙ってやってきたジャッキー。

隙をうかがっています。
 
指の隙間から口を突っ込もうとしますが、どうやらおにぎりのガードは予想以上のようです。

しかし、押しの一手できたジャッキー。
しつこく何度もおにぎりへ突撃します。

結局、どんなにジャッキーが頑張っても、おにぎりは一口ももらえませんでした。


リズと茶々丸だって、ずっと良い子でお座りをしているに、何ももらえないのです。

それは何故か。

もちろん、ダイエット中だからです。

良い子でも、突撃しても、もらえないものはもらえません。

おにぎりハンターのジャッキーは、ハンターとしてどんなに頑張ってもダメな日の見極めが出来るようになるといいですね。

おにぎりを欠片も仕留められず、残念そうなジャッキー。

ちなみに、こんな様子なので、少しもゆっくり食べる事が出来ません。

おにぎりは、急いでお腹に入れてしまい、早く諦めてもらう事にしました。

まぁ、こんな時もありますが、おにぎりハンターのジャッキーにはこれからも頑張って腕白をしてほしいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿