2017年5月11日木曜日

今日のごはんは、鶏団子です!

今日は、ダイエットごはんの1つ、鶏団子にしました。

かさが少ないのに、何だかたくさん食べた気になる一品だからです。

それに、手の込んだ鶏団子は、三匹の大好物の1つです!


早速、ごはんが楽しみでやってくるリズ。

ジャッキーも、良い子でごはん待ちをしています。

茶々丸はいつもの席でスタンバイしてました。

こちらが、みんなの大好きな鶏団子のごはんです。
少量の卵を最後にフワッとかけると、美味しそうになります。

出来上がった様子を見、歓声をあげる茶々丸。

リズもヨダレが出てたまりません!
 
ジャッキーは良い子にお座りをして待っていました。

出来上がったごはんの写真を撮り忘れてしまいましたが、とても美味しそうに出来上がりました。

早速、暖かいうちにみんなで食べました。

がつがつ食べる茶々丸。
我が家で一番食べるのが早いです。

食べ終わっても器を舐めていたので、リズが残していないかチェックに来ました。

もちろん、残したわけではなく、茶々丸は空になった器をいつまでも舐め続けていただけです。

器が鏡のようにピカピカになってから、ようやく満足した茶々丸。

ちなみに、鶏団子の材利用は、鶏ミンチと擦りおろしたニンジンと、レンコンと、キャベツのみじん切りのすりごま少々です。豆乳も入れてみました。

三匹とも、手がこんだごはんは、普段のごはんよりも美味しく感じるようでした。

全く、あなどれないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿