2017年5月16日火曜日

不変の人気、蒸しササミとキュウリのごはん!

メニューが思いつかない時は、恒例のこのメニューです。

今でも三匹の大好物。

ジャーン!
蒸したササミは、フワッとしてジューシーなので、三匹とも大喜びです。

大喜びの茶々丸君。
いつもの定位置で待っています。

リズも大好物だと気づいているので、とても嬉しそうです。

お腹がペコペコすぎて、悲しそうな顔のジャッキー。
一体何をしてそんなにお腹が空くのか、今も不思議です。

早速、みんなで美味しくごはんをいただきました。


一瞬でごはんを食べたリズ。
茶々丸が食べこぼしていないかチェック中。
 
一生懸命、キュウリの欠片も残すまいと食べるジャッキー。

リズ、ジャッキーが食べ残していないかチェックにきました。
 
大好物は絶対にゴマ一粒たりとも残さないジャッキー。
器が鏡のようにピカピカになるまで綺麗に平らげます。

食べ終わった茶々丸。
テーブルまで綺麗に舐めてます。

何もないのに、べろべろ舐める茶々丸。

何もかもピカピカになるまで舐めると、やっとの事で茶々丸は満足して器から離れました。


茶々丸がいなくなったので、早速食べ残しがないかチェックに来たリズ。
残念、何もありません。

久しぶりに作ったら、予想以上に大好評だった、蒸しササミのメニュー。

早速、今回も茶々丸に感想を聞いてみました。



物凄く味わい深く、何杯でもお代わり出来る美味しさだったと言っています。

今回も残念ながらお代わりはありませんが、喜んでくれたので良かったです。

リズの美味しかったダンスも見る事が出来ました。


お尻をフリフリしながら上手にダンスするリズ。

しばらく後。
踊り疲れてバタッと倒れてます。

最後に、ジャッキー君の食後の様子。


クールに外を眺めています。
うま口をしてくれる様子はありません。

機嫌はとても良さそうです。

大好物は、何度作っても喜んでくれますね。

飽きがくる様子はないので、これからも何も思いつかない時には作れそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿