2017年5月12日金曜日

あまりウケなかった今晩のごはん・・・。

さて、みんなが楽しみにしている夜ご飯の時間になりました!


茶々丸も、張り切って誰よりも先にスタンバイしています。

ジャッキーも、最近はダイエットをしているので、夜ご飯の時はお腹がペコペコです。

リズもお散歩帰りなので、とてもお腹が空いているようです。

そんな三匹の期待を背負い、腕を振るって作って今晩のごはんがコチラです。


ジャーン。

これは、カメラのフィルターのせいで随分と不味そうに見えます・・。

なので、フィルターなしでこの美味しそうなごはんを撮りなおしました。


ジャーン!
思いつかなかったので、豚肉とイモとホウレンソウとインゲンを蒸し焼いてみました!

待ってました!とばかりに、三匹ともに一丸となって器に盛られるのを待っています。

さて、気になる今晩の食事ですが・・・なぜでしょうか。

完全に手抜きであると三匹に見破られていたようです。

今日の天気にも問題がありそうですが、いつもより食みがイマイチ・・・。

食べ終わった後に、いつものように茶々丸に感想を聞いてみたのですが・・・、


ツーンとスズメの子のように口を堅く閉じたまま、ウマ口をしてくれません。

何度か「美味しかったですか?」と、聞いてみたのですが、どうやらグルメな茶々丸の口には合わなかった様子。

完全に白けた顔をして、ひとかけらも美味しかったと言ってくれませんでした。

そして、立ち去って行く茶々丸。

三匹とも、食べる事は全部綺麗に食べてくれたのですが、何かが気に入らなかったようです。

リズの美味しかったダンスも、今日は残念ながら見る事は出来ませんでした・・・。

昨日、あなどれないと言ったばかりでの手抜きなので・・・明日は三匹の大好物のロールキャベツとかでも煮込んでみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿