2017年5月28日日曜日

リズ、下痢になったので、今日はゆっくりと休みました

急に冷え込んだ事が原因だと思います。

食欲はあるし、ニャンズと遊ぶ元気も、悪さをする元気もあるので、気候の変化やお留守番が続いた事のストレスが原因だと推測して、今日はゆっくりと暖かくして休ませる事にしました。

時々お腹がゴロゴロして気持ち悪くなるようです。

今日は一日中ゆっくりとお部屋で寝ていたリズ。
ジャッキーも一緒だと安心です。

茶々丸も珍しく、遊びに行かずにみんなと一緒にゴロゴロしてました。

あまりの気持ち良さのあまり、大欠伸をした瞬間・・・

自分に歯を剥いたと思ったのか、突如リズに怒られました。

リズ、真剣に怒っています。

でも、リズ怒るのは一瞬間だけです。
すぐにいつも通りの顔になりました。

怒られた茶々丸は、もう一眠りする事にしたようです。

リズも気力は元気で、食欲もしっかりあるので、安静にしていたら良くなりそうです。

ちなみに、夜ご飯は胃潰瘍の時に食べていたメニューにしました。

ごはんを食べた後は、いいうんちが出ますようにと、お腹をマッサージしながらおまじないをしました。

馬鹿げているようですが、意外と効くんです。

最近の気候は、暑かったり、寒かったりして人間でも身に堪えるので、皆さんも体調などに気を付けてください!


<おまけ>

素敵な寝相で寝ている茶々丸。

0 件のコメント:

コメントを投稿