2017年5月17日水曜日

リズのたのしいお散歩。

最近はごはんの記事が多いので、久しぶりにリズの散歩の様子を紹介しようと思います。


今日は肌寒いので、洋服を着て出かける事にしました。

家の前は自転車や歩行者が多くて危ないので、用心しながら門を開けます。

門を開けると、早速元気いっぱいに散歩をはじめるリズ。


早速、誰かのマーキングした跡をチェック中。 

特に問題なし!
元気いっぱいに突き進みます。

こういった草が多い場所は、どうしてもマーキングポイントのようです。

用心深くチェックしているリズのお尻。

どうやら、かなり慎重に確認しています。

とても気になる臭いらしく、なかなか離れられないようです。

確認後は、特に上がけする必要を感じなかったらしく、そのまま先に進みました。

そこで、問題発生。

いつも歩いている散歩コースは、日陰になっていました。

いつもは歩かない散歩コースは、日が照っていました。


絶対日が照っている道がいいと主張するリズ。
 
日陰に行きたくないリズ。
全身で抵抗しています。

引っ張ればマウスキーが動くと思っているのでしょうか?
全力投球で引っ張っています。

マウスキーも日陰を歩きたくはなかったので、リズと相談して、日向を歩くことにしました。

やはり、暖かい方がいいですからね!

こっちり方面は、あまり歩いたことのない道がありました。


汚い川とかあります。

汚い川を眺めるリズ。

散歩コースを変更したことで、ちょっといつもより距離が長くなりました。

疲れたので一休憩。

呼吸を整え・・・

風の匂いを嗅ぎ・・・

十分に休憩出来たリズ。
そろそろ歩くことにしました。
 
そんな矢先、どこかの犬の影がチラリと見えました。

全速力で家に逃げ帰るリズ。

そう、最近は、犬を見かけたら取りあえずその場から逃げるという事を覚えたようです。

やっぱり、まだまだ犬が怖いのでしょう。

そんな疲れたリズが家に帰ると・・・

ニャンニャンズが大喜びでお出迎えに走って出てくれました。
二匹とも、リズがいなくて寂しかったようです。

ひとしきり、ニャンニャンズと遊んだリズ。
お出迎えがうれしかったようでした。
最近はとっても上手に歩くことが出来るようになったリズ(マウスキー家に来た時は、ぐるぐる回りながら歩いていました)。

やはり、リズもワンコですから、ちょっと怖くても、やっぱりお散歩が楽しくて仕方がないようでしょう。

毎日良いお天気で散歩が出来たら、文句なしですね!

2 件のコメント:

  1. 川は汚くても、ポカポカな陽気のお散歩は楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      そうですね、リズは冒険気分で楽しそうに散歩してましたよ!

      削除