2017年5月25日木曜日

今日のごはんは焼き鳥だ!

今晩のごはんは、姉マウスキーが「焼き鳥」をごちそうしてくれました!

こちらが、ちょっとお高い美味しそうな鶏モモ肉。

早速、期待でいっぱいの茶々丸。
 
外を見ていたジャッキーも、思わず美味しそうな匂いにハッとしたようです。

リズも香ばしい匂いがしてたまりません!

茶々丸も、鼻の孔をいっぱい開いて匂いを嗅いでいました。

美味しそうな匂いに、たまらなくなって叫び出す茶々丸。
 
リズは隣で二本立ちになって大はしゃぎです!

カメラサービスも忘れません。
 
ジャッキーも参加して一緒になって大はしゃぎです。

肉をかすめ取ろうとして手を伸ばすジャッキー。
 
これでもかと背伸びしています。

危ないからやめなさいと叱られました。

リズは良い子でお座りをして待っています。

そんな三匹の着たいが最高潮に達した時、とうとうごはんが出来上がりました!


大騒ぎに騒いぐ3匹。

もみ合い、へし合いしながら器に群がります。
 
不動のお座りをするリズとジャッキー。
茶々丸だけ我を失って暴れまわります。

そんな食いしん坊の茶々丸の、ガツガツ食い。
時々、リズより早く食べ終わります。

リズとジャッキーも美味しくて幸せそうに食べていました。

さて、食後です。

恒例の「美味しかったですか」の質問をしました。


量が少なかったと茶々丸は不満そう。

でも、もの凄く美味しかったと舌鼓です。

リズも美味しかったので、食べ終わった後はジャッキーが残していないかチェックするそうです。

ジャッキー、焼き鳥が美味しすぎて、うま口が止まりませんでした。

ここで、カメラのSDカードの残量がなくなってしまいました・・・。

しかし、リズの美味しかったダンスも勿論ありました!

やはり、まだまだ若いワンニャンズ、ガッツリメニューで大盛り上がりになるようですね!

グリル料理はマウスキーは煮込み料理専門なので、グリル料理の時は姉マウスキーに頼むと美味しい焼肉が出来るようです。

次の休日の時は、焼肉パーティで3匹にだるいこの季節を乗り切ってもらいたいとも計画中です!

2 件のコメント:

  1. 茶々丸のブレ具合が最高ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      本当に、いつもは大人しい茶々丸君ですが、ごはんの時だけは怪獣になるんです・・・。

      削除