2017年11月7日火曜日

焼肉バンザイ!

この二匹の真剣な顔。
これはただ事ではありません。

実は、数日前の事でした。

ニャンズがダイエット中という事で、つい間違ってリズにもダイエットごはんを食べさせてしまった事があります。

量もニャンズと一緒だったので、少なめでした。

すると、芝生ダッシュもして力いっぱい遊んだ後のリズは、夜中にはすっかりお腹がペコペコで悲しいほど貧血を起こしてしまったのです。

その時、ごはんが少なかったと気づいたマウスキーは、ドッグフードをリズに食べさせて、そして約束しました。

必ずや牛肉を近日中に食べさせてあげると・・・・

と、いうわけで、今日は約束を果たすために牛肉を買ってきました。


そして、牛肉を焼いている間、こんな感じで張り付いていたというわけです。

みんな、お肉から離れる事が出来ません。
 
ジャジャーン!!
とりとりF1牛です!

牛肉の香りにリズも夢中!

前のめりになって、とても一生懸命な顔をしているリズ。

リズの目瞑り写真。
 
ジャッキー、牛肉を横取りしようと一生懸命に腕を伸ばしています。
 
頑張っても届かないので、ニャーと鳴くジャッキー。

再び頑張って腕を伸ばしますが・・・どうしても届かず。

ついにしびれを切らせて叫び出すジャッキー。

もう必死の世界です。

リズが立ったり、

ジャッキーが立ったり・・・

そして、やっとの事でごはんが出来ました!!


ジャジャーン!!
ササミと牛肉の焼肉です!
野菜に手抜きを感じますが・・・
 
一列になって、自分たちのごはんを見つめる三匹。

では、いただきます!!

そして、食べている最中・・・

写真に撮る事は撮ったのですが、全てがブレ写真で何が何だか分からなくなっていました。
ただいえるのは、いつもよりも食みが良く、空になった器をみんなが揃っていつまでも舐め続けるほどの大好評でした!


食後の茶々丸。
何だかボーッとして、牛肉による恍惚感に浸っていたようでした。

やはり、牛肉は美味でした。

ピカピカになった器。

ごちそうさまでした!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿