2017年11月24日金曜日

ジャッキーの検診

ジャッキー君、今日も装具の経過診察でした。

今日はとても寒くて、ジャッキーはどこにも出かけたくなかったため、さすがに病院に行く事に大変不機嫌だったようです。

不機嫌そうなジャッキー。
診察待ちです。

いつものように小刻みに震えながら、良い子で待っていました。

さて、気になる体重ですが・・・4.5kgでした。

全然ダイエットできません。

それどころか増えています。

牛肉を食べさせたせいか・・・先生は、よく動くようになったので、筋肉が出来て体重が増えたかもしれないとも仰っていました。

是非、後者であって欲しいものです。

とりあえず、自分で齧っていい具合に調整してからは、装具を噛んだりはしないという事を伝えました。

島田先生に連絡をしているため、もう少し現在の装具を装着して様子を見て、痛そうな時は冷えピタをまた使うのも一つの方法になりそうです。

診察が終わった後のジャッキー。
あとは帰るだけなので、リラックスです。

とっても良い子にしていたので、かえってからご褒美をあげる約束をしました。

今回はジャッキー一匹だったので余裕でしたが、次回の病院は大変な事になりそうです。

なんと、怒号の三匹一緒の病院です。

リズがトリミングで、茶々丸がワクチンで、ジャッキーが経過診察になります。

というわけで、茶々丸が再び待合室でひっくり返って、てんてこ舞いをしてもいいように、次回までに冬用のペットスリングを作ろうかと計画中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿