2017年11月15日水曜日

天気予報に騙された日

今日のお昼の事でした。

母マウスキーが天気予報を見ていて、午後から雨が降ると言うのです。

良い天気に思えるけれど、雨が降ってはいけないと思い、姉マウスキーとマウスキーはリズを連れて早めのお散歩に出かける事にしました。

いつもより早い時間のお散歩。
リズは大喜び!
大喜びで歩いていました。

犬を飼っている人の周辺を入念にチェック中。

その後はダッと駆け抜けます。

どうやら誰かがマーキングしたのでしょうか?
臭うようです。

そんなわけで、リズも同じ場所に臭いを残す事にしました。

済んだ途端に走り去ろうとするリズ。
もちろん、そうはいきません。

リズがせっかく残した臭いを、姉マウスキーが水で流しているところです。

仕方なく、リズは良い子で待っていました。

とっても嬉しそうに散歩をするリズ。

芝生公園とは違う楽しみが、いつもの散歩コースにもたくさんあって楽しそうでした。

帰宅後のリズ。
満足してリトル・リッちゃんとお昼寝中。

そして、数時間が過ぎ去り、雨などは一粒も降らず天気予報にまた踊らされた事に気が付きました。

まぁ、秋の空は変わりやすいとか何とか言うそうだし、珍しくお昼に散歩が出来たリズがとても嬉しそうだったので良かった事にします。

ちなみに、気温が寒くなってからは、ニャンズは絶対に出かけないと主張するようになりました。

それだけ、冬が近づいてきたという事なのでしょう。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿