2017年11月22日水曜日

リズ、朝の身だしなみ

リズは朝起きると、いつもブラッシングをして一日がスタートします。

毛布の上でブラッシング中。

最近は、ニャンズと一緒に毛づくろいをして寝るので、朝起きると毛が固まっているので、朝にブラッシングをしないと大変な状態になってしまうのです。

そのため、丹念にブラシをしなければなりません。

前足は痛がるので、特に細心の注意を払いながらブラッシングします。

姉マウスキーが手際よく固まった毛をフワフワにしていきます。

リズがブラッシングの間、ニャンズは部屋中を飛び回ったり、空中戦をしたり、力いっぱい遊んでいます。

リズも一緒になって遊びたいのですが・・・身だしなみをする時間が必要なので、一緒になって走り回る事は許してもらえません。

女の子に生まれた宿命ですね・・・

自分だけ遊べないので、とても不服そうな顔をしているリズ。

なかなか終わらないのでため息もつきます。

もちろん、ブラッシングが済んだ後は、思い切り遊んであげたので、不機嫌だったリズもとっても機嫌良く起きる事が出来ました。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿