2017年11月13日月曜日

楽しい晩ごはん

今日は豚肉にジャガイモとニンジンを巻いて焼くという、ちょっと手の込んだごはんを作りました。

ごはん待ちのリズと茶々丸。

いつものように叫んで待つ茶々丸。

リズも茶々丸も揃ってお腹がペコペコなのです。
 
ジャッキーはいつものように、ごはんをくすねようとスタンバイ中。

シュッと伸びるジャッキーの長い手。

もちろん、失敗して何もとれませんでした。

ごはんが出来るまで後ろからプレッシャーを与え続ける茶々丸。
 
いい匂いがするので、落ち着かない三匹。
 
出来上がりはもうすぐです・・・

どさくさに紛れてリズにくっつくジャッキー。
 
そして、ついに出来上がりました!!
喜びに湧く3匹!

あまりにも三匹が喜んでいたので、食べさせるのに焦ってしまい、出来上がりのごはんを写真に撮るのを忘れました。

しかし、鏡のようにピカピカであるこの器が、本日のごはんが最高だったと物語っています。
 
ジャッキーもごはんに大満足です。

茶々丸は・・・美味しかったらしいのですが、もっと食べたかったようです。

なかなかみんなに好評だった本日のメニュー。

撮影を忘れてしまったのは至極残念ですが、みんなが元気の良い食みで完食してくれたので良かったです。

明日は・・・普通のメニューを考える事にします。

おしまい。

2 件のコメント:

  1. 出来上がりのご飯が見れなくて残念です。
    が、ご飯を覗き見、くすねようとする方々の伸びたるや素晴らしいです。
    ジャッキーのくすね取るのに失敗した顔もいい表情ですね。リズも可愛いし茶々丸も美少年ですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ごはんの出来上がり写真、ちゃんと撮るように気を付けます!

      削除