2017年11月20日月曜日

チキンカツに大興奮!!

今日は何だかいつもと違う手順で、姉マウスキーがご飯を作っています。

リズもとっても気になります。

それもそのはずです。

なんと、今日のメニューは「チキンカツ」です!

ジャーン!
衣をつけて、少量のオリーブオイルで焼いている最中です!

もちろん、鍋の蓋を閉じて焼くので、お時間は少々かかってしまいました。

待ちくたびれたリズ。

ジャッキーも、果たして何が出来るのか心配です。

茶々丸も、ごはんを作ってくれているのかも不安になりました。

そんな中、やっと出来上がったサクッサクのチキンカツがこちらです!

ジャジャーン!

思わず立ち上がるジャッキー。

よく見たら、全員で姿勢を正していました。
 
嬉しくて仕方がないジャッキー。

カウンターに張り付いて離れません。

リズと茶々丸も、とっても真剣な顔になっています。

ジャッキー、再び腕を伸ばしてチキンカツを奪おうと企んでいます。

素早くチキンカツを奪おうとしたジャッキー!
しかし、姉マウスキーが一瞬の内にジャッキーの指を挟んで防御しました。
またしてもジャッキーの敗北です。

それから、恒例の味見タイム。
リズが食べた後、ニャンズも味見を堪能しました。

そして出来上がったのが、山盛りのサクサクチキンカツです!
 
大喜びで器の前に整列する三匹。

では、いただきます!

ガツガツ!

この茶々丸の写真のように、リズもジャッキーも完全なるブレ写真で、何が何だか分かりませんでした。

とにかく、みんなサクサクのチキンカツをあっと言う間に平らげてしまいました。

驚くほどの食みの良さに感心したほどです。

食後、美味しかったダンスを盛大にするリズ。

とっても美味しかったと言っていました。
 
再び美味しかったダンス!!

ご機嫌なリズのお尻。

やっぱり、ワンニャンなので、お肉がたくさん食べられると何倍も嬉しいようです。

本当に可愛い奴らです。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿