2017年11月27日月曜日

憧れのマッシュポテト!!

先日、姉マウスキーが人間用にマッシュポテトを作っていた時の事です。

マッシュポテトが欲しくて仕方がないジャッキーが、「うぉぉぉ」と叫びながら、家中を走り回って、お座りをしたり、おねだりをしたり大変だった事がありました。

そこで、姉マウスキーが三匹が食べられるようにと、マッシュポテトを今夜のごはんに作ってくれたのです!

これには嬉しくて仕方がない三匹でした。

茶々丸は、およそ一時間近くは鳴き続けていたと言っても過言ではありません。


ジャーン!!
今日の三匹の夕飯です!!

歓声をあげる茶々丸。

早く食べたくて仕方がないのに・・・

なかなか食べさせてもらえず、訴えてきました。

それは仕方がないのです。

パセリがなければ、マッシュポテトは完成しません。

騒ぐ茶々丸の向こうでは、良い子にお座りをしているリズ。

パセリをかけている間も、身を乗り出して茶々丸は大騒ぎです。

しかし、リズとジャッキーはなんてお利口なんでしょう!!
ちゃんとお座りをして待っています。

その事に気が付いた茶々丸は、頑張ってお座りをして待つ事にしたようです。

パセリもかかったので、やっとの事で食べられますね!

大喜びの三匹。
特に茶々丸が酷い有様でした。

良い子で待つリズとジャッキー。
母マウスキーを急かして騒ぐ茶々丸。
これがいつもの食事風景です。

と、思いきや!
リズも立ち上がってきました!
マッシュポテトが楽しみで仕方がないようです。

そして、やっとの事でいただきます!

ムシャムシャ・・・
食事時間は急に静寂に包まれます。
 
とっとも嬉しそうに食べる茶々丸。

ジャッキーも念願が叶い、とても幸せそうに食べていました。

リズは食べかす一つとして見逃さず、綺麗に食べました。

一番に食べ終わったリズ。
食べ物が落ちていないか探しに行っています。

残念!
何も落ちてしませんでした!

というわけで、力いっぱいの美味しかったダンスを始めるリズ。
台所でダンスをする時は、リズの最上の意を表しています。

とっても大満足の今日のごはんでした!

そんなわけで、今日も三匹はごはんを綺麗に食べてくれました。

おしまい。

2 件のコメント:

  1. 躍動感のある食事風景ですね。
    お利口に待っているリズとジャッキー、熱い視線を感じました。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    しかし、朝ごはんは大変質素なダイエット食だったので、テンションはとっても低かったです。
    手の込んだ料理と、簡潔な料理が分かるなんて、本当にあなどれません。

    返信削除