2017年7月1日土曜日

特別なシフォンケーキ

今回も、ちょっと特別な話です。

パティシエの従姉マウスキーが、ヨモギのシフォンケーキを作って持って来てくれました!

これには、人間だけではなく、三匹も大感激です!

お砂糖のかわりに蜂蜜が使ってあるので、三匹のお腹にも優しいですね!

そんなわけで、今朝のティータイムはかなり豪華なものとなりました。

ジャジャーン!
3匹もまさかの平日にケーキが出ると思っていませんでした!

欲しくてたまらない茶々丸。
我慢出来ずに机をベロベロ舐めてます。

実は、姉マウスキーが忘れ物を取りに行っていたので、今日はものすごく待ち時間が長ったのです。

絶対にケーキが欲しい3匹。
ジャッキーは絶対にお預けになりたくないので、必死でお座りを通しています。

そうこうしていると、姉マウスキーが戻ってきたようです。

とうとう、ティータイムが開始されそうです。

では、いただきます!

と、同時にものすごい食いつきを見せるジャッキー。

必死になってケーキを食べています。

・・・・気づけば、口の中で溶けてしまったかのように一瞬でした。

リズも、写真に撮る間がないほど一瞬で食べてしまいました。
 
足りなくて悲しい顔をするジャッキー。

リズは、人間の分を一口貰えると信じています。

茶々丸も同じ気持ちです。

ジャッキーは、奪えるかもしれないと思っています。


そんな風に気持ちを一つにして、人間のシフォンケーキを狙う3匹。

普段はあげないのですが・・・こんなに美味しいケーキは滅多にないので、一口ずつあげる事にしました。

一番に喜んだのは、もちろんスイーツ大好きなジャッキー君でした。

すっかり幸せに浸るジャッキー。

そんな幸せそうに毛づくろいをしていたジャッキーの様子を紹介します。


なかなか、ここまで優雅な毛づくろいを写真に撮らせてくれる事はないので、本当に上機嫌だったのでしょう!

実際、作ってもらったシフォンケーキはものすごく美味しかったです。
何が一体違うんだろう・・・と考えてしまう、生地の密度とふわふわ感・・・

3匹が天にも昇る心地になるわけです。

茶々丸も、幸せそうに久しぶりに毛布をモミモミし始めました。

真剣。

リズは満足しきって、静かに朝寝です。

本日は、人間とワンニャン揃って、そんな、幸せなひと時を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿