2017年7月21日金曜日

夏メニューに悩みます

本当に暑くて死ぬんじゃないかと思うような日々が続いています。

ほぼ、人間の体温と同じぐらいですね・・・。

こんなに暑いんじゃ、人間もワンニャンも暑いというだけで体力を使いそうです。


リズの朝寝。
朝から暑いので、もうげっそりしてます。

暑いと寝返りも多くなってしまいます。

暑くて呆然・・・

この夏スタイルの寝相・・・懐かしいですね。

それでも、エアコンがついているので、気持ち良く眠れているようです。

茶々丸もこの通り、テントの中から動かずに寝てます。

ジャッキーは死ぬほど暑い窓辺で寝ていました。
信じられませんね。

さて、そんな三匹の悩みとは・・・ごはんです。

食欲はありますが・・・やはり、この暑さで体の方が参っていて吐いたりすることもあるので、あまり消化しにくいものは極力食べさせないように控えています。

それでいつつ、ダイエットを遂行しなければならないので・・・考えてしまいますね。

冬のようにお腹が空いたコールをしないので、食欲は落ちてるのかもしれません。

と、思ったら、ごはんの時はこの通りの三位一体。

暑くて死にそうな空間での食事となるので、ツルッと食べれそうなメニューを考案。


ブリのステーキに、納豆とオクラを混ぜたものを乗せてみました。
ねばねばで胃の壁が保護されるのではないか、と考えたわけです。

このメニューが、三匹にとっても好評でした。

オクラと納豆は三匹が大好きな食材なので、ことの他大好評。

三匹が殆ど同時に完食してくれました。

いつまでも舌なめずりをして美味しかったと言ってくれるジャッキー。

と、いうか、ツルッとお腹に入りすぎて、いささか物足りなさそうです。

それは、リズも同感でした。
ごはんが少ないと誤解しています。

茶々丸は、何かに驚いていたらしく、本日は感想を一言も言ってくれませんでした。

そして、ジャッキーはいついつまでも、お代わりを訴え続けていました。

食欲があるのは本当に嬉しい限りです。

明日も、あまり火を使わないで、暑い夏を乗り越えられそうなメニューを考える事にします。

2 件のコメント:

  1. 私も今日納豆食べました。
    夏、なんとか乗り切っていきましょう☆

    返信削除
  2. そうですね!
    三匹も納豆パワーで夏を乗り切れるでしょう!

    返信削除