2017年7月5日水曜日

ご機嫌なリズ

台風の影響で、なかなかお散歩に行けないこの頃でした。

ところが、今日は雨がやんで、ちょっと涼しくなったので、とうとうお散歩に行く事が出来たのです!

大喜びで散歩に出かけたマウスキーとリズ。

お散歩が楽しくて仕方がなかったリズは、帰ってから水浴びをして、それからも上機嫌が止まりませんでした。

大はしゃぎでマウスキーの手で遊びだすリズ。

それでも、散歩に行ったあとは疲れたリズ。
一瞬気が抜けてます。

よしよしと可愛がると、このまったり顔です。

でも、まだまだ遊びたいリズ。
力尽きるまで遊ぶつもりです。

物凄い顔で一生懸命に起き上がろうとします。

でも、やっぱり眠いリズ。

お気に入りの茶色いピッピを持ってお昼寝をする事にしました。

茶色いピッピを抱えたまま毛づくろいを始めるリズ。

そんな様子を見ていたマウスキーは、ちょっと出来心を起こしました。

リズが気づかないように、茶色いピッピを横取りしてみようと思ったのです。

完全に取り上げました。
しかし、リズはまだ気づいていません。

やっとの事で我に返ったリズ。
茶色いピッピがないので顔つきが真剣です。

マウスキーが茶色いピッピを盗ったと気づいた時のリズの顔。
なんとも不敵な表情を浮かべています。

その瞬間の事でした──。

カメラはしっかりと捉えていました。

カメラがとらえたこの瞬間・・・
リズが物凄いいきおいでとびかかり・・・

茶色いピッピを持っているつもりの、マウスキーの手。
そうです。

この一瞬の間に、リズは茶色いピッピをマウスキーから取り上げたのです。


この通り。
ちゃんと茶色いピッピをあっと言う間に取り返しました。

あまりにもリズが目にも止まらない速度で動くので、巷では「クイックシルバー・リズ」と呼ばれています。

それから、スイッチが切れたようにリズは布団の上で昼寝をはじめたのでした。

今日は、こんな風にずっと機嫌がいいリズです。

それに、明日はちょっと特別な日なので、リズが機嫌がいいと張り切ってしまいますね。

では、明日はお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿