2017年7月15日土曜日

いつもと違う・・・

まず、昨日の記事をうっかり公開するのを忘れたという失態を犯しているのにビックリな本日です。

多分、それもこの暑さのせいに違いありません。

そして、本日も今朝から色々とショックな事がありました。

昨日、リズとジャッキーと茶々丸がお留守番中の時の事なのですが、どうやらリズがお漏らしをしていたようでした。

しかも、それらは物陰に流れてしまい、人知れず片づけられることもなく、一晩経過していたようで・・・それに気が付いた時は完全なる悲劇でした。

姉マウスキーは朝から絶望の内に黄色な液体に浸ってしまった物を片付け、仕事にもバタバタと出かけてしまったわけです。

和やかなティータイムをするほどの時間のゆとりが、今日はありませんでした。

いつもと違う様子に、後を追うリズとジャッキー。

「大丈夫だよ」と声をかけると、リズの方は納得したのですが・・・

ジャッキーは不安を隠せない様子でした。

その後のジャッキーは、子猫返りしたかのように、糊を見つけてきてかじっていたり、二本足で立ってCDを引っ掻き回したり、袋の紐をかじったり、床に爪を立てたり、ぐずったり・・・非常に駄々をこね始めました。

こうなったら、かかりきりになって慰め、寝かしつけてあげるしかありません。

しばらくジャッキーはマウスキーの指を指しゃぶりしてから、段々と疲れて眠くなったようで、床の上でやっと朝寝をしてくれました。


ちなみに、茶々丸はと言うと、

おやつも食べて大満足で夢の中。

やっぱり、茶々丸は赤ちゃんの時から家にいるので、基本的に不安を感じるシーンはあまりないようです。

なかなか暑いと気が人間も気が回らない事もあり、三匹の機嫌もいつでも上機嫌とはいかない事が多々あるようです。

まぁ、梅雨が明けたという事なので、天気も少しカラッとして梅雨よりは楽になるのではないかと期待しています。


<おまけ>

昨年のハロウィンの記念写真をたくさん見つけました。

チビの茶々丸が暴れて暴れて撮影どころではなかったのですが、今見てみると割ときちんと撮れていました。

もったいないので載せておきます。

懐かしいハロウィンの写真。
リズ(魔女)、ジャッキー(吸血鬼)、茶々丸(お化けカボチャ)でした。

こんな写真を見ていると、今年のハロウィンも早くも楽しみになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿