2017年7月6日木曜日

全力で仕事の邪魔をする3匹

まず、最初に──

今日はリズの誕生日です!

今日からリズは6才です!!

おめでとう!

ところが、本日は忙しすぎて誕生祝をしてあげられませんでした。
なので、お誕生日パーティは明日に開催する予定です。

何故忙しかったのかというと、色々と野暮用があったからです。

姉マウスキーの仕事風景を見ている茶々丸とジャッキー。

ジャッキーは、何をしているのか不思議でたまりません。


茶々丸は大きな画用紙の上から、ずっと様子を見ています。


そうしてずっと見ていると、姉マウスキーがいらなくなったお魚の小道具を床に置きはじめました。

お魚の形を見たらほっとけないのは、猫の性なのでしょう。

思わず魚をくわえて抱え込むジャッキー。
食べられると思っているのでしょうか。

もちろん、描いた魚なので食べる事は出来ませんでした。

なかなかお魚を手放せないジャッキー。
リズも興味が湧いたのか、近寄ってきました。

そして、ジャッキーの抱えていたお魚を取り上げてしまったのでした。

リズは、魚の小道具にすぐ飽きてしまいました。

奪われたお魚を見つめ続けるジャッキー。

それから、ついに退屈が爆発したリズ。

とうとう、茶々丸と一緒に取っ組み合いをはじめました。

画用紙の上で取っ組み合いをはじめたリズと茶々丸。
我関せずで仕事を続ける姉マウスキー。

茶々丸も負けてはいられません。

茶々丸君、今日こそ強いというところを見せてくれるのでしょうか?

でました!
茶々丸の物すごい猫パンチ! 
不発にもかかわらず、かなりのどや顔です。

いい気になっていた隙をつかれた茶々丸。
一気にリズに攻撃されてしまいます!

あっと言う間にリズにつかまった茶々丸。

リズ、最強。

そんな風に遊んでいても、姉マウスキーは仕事の手を止めてくれる事はありませんでした。

散々邪魔をした3匹は、くたびれて寝てしまったようです。

やはり、ワンニャンは好奇心が強いのでしょうね・・・必ず、目新しい事をはじめると邪魔をするようです。


<おまけ>

本日、最後のとどめ。

姉マウスキーが止める暇もなく、パレットを踏む茶々丸。

しっかりと絵具を踏んでます。




その後、茶々丸は風呂場に連れて行かれ、足を洗われたのでした。

おしまい。

3 件のコメント:

  1. リズちゃんおめでと売ってるございます!!!
    姉マウスキーさんお仕事お疲れ様です。
    猿美は感心しています。偉いですねえ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ちなみに、姉マウスキー作成のスイミーは大変好評だったそうです。

      削除
  2. 先日の猿美のコメントおかしいですね。
    とにかくおめでとうございます!

    返信削除