2017年7月9日日曜日

リズ、5才の誕生日の写真

掘り出してきました。

そして、記憶が全くのでたらめである事実を知ったのです。

リズの5才の誕生日は、プリンパフェではなく、母マウスキーが作ってくれた手作りケーキでした。

ジャッキー、迷子になって数日後の事です。

こちらが、当時の写真です。
手作りをしてくれたのに、何だか疲れ切っているムードだったのでしょう。

ジャッキー、大ケガ中なのですが、ケーキを食べたくて目を爛々とさせています。

そんなジャッキーの様子を見ているリズ。

やっぱり、どことなく元気がなさそうです。

ケーキも、ジャッキーよりも食べるのが時間がかかっていました。

ちなみに、↓こちらが今年の誕生日の写真。

カメラが新しいというのもありますが、何だか賑やかな感じで楽しそうです。
しかも、誰よりも先に完食してました。

そして、リズが5才の年は、ジャッキーの歯の手術の時に神経性胃潰瘍になった時の事も思い出しました。

色々と、リズなりに心配していたのでしょう。

そう思うと・・・本当に茶々丸君が来て、リズにとってもジャッキーにとっても良かったのだなぁと実感・・・。

ちなみに、茶々丸君ですが、誕生日はよく分からないので、今月末にお祝いしようかと思います。

一応、初めての誕生日なので、うんとお祝いしてあげたいと予定中です。

ちなみに、去年はパソコンがカーネルパワー病にかかってしまい、殆ど写真を投稿していなかった事が分かったので、めぼしい写真があったらぼちぼちと「おまけ」で紹介していく予定です。

今回の<おまけ>

マウスキーズの部屋にヒーターが導入される前のこと。

リズとジャッキーは、コタツでお膝寝の虜でした。



ヒーターのせいで、お膝にあまり来てくれなくなくなった今年の冬でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿