2017年7月24日月曜日

ジャッキーの装具の話


おにぎりをロックオン中のジャッキーの自撮り。

色んな角度からのキメ顔。

正におにぎりを盗ろうとした瞬間。
大人の男の香りがしますね。

こんな風に、特に日々と変わりのない「おにぎり争奪戦」を朝から繰り広げていた本日です。

今日は、ジャッキーの健診があったので、時間に遅れながら病院に行きました。
遅れて慌てていたので、スマホもカメラも忘れてしまい、病院でのジャッキーの写真は今日は一枚もありません。

体重は4.25kgでした。前回に比べて50g減っていました。
やはり、ジャガイモのせいだという事が分かりますね。

さて、そんなジャッキーの健診中の事でした。以前、病院の院長先生に頼んでいた、動物の装具を作る方にジャッキーの装具について相談してもらっていた話が出ました。

ジャッキーの手は、今現在、冷ピタと包帯と腕カバーで保護をしている状態なのですが、これは一番今までで良い完成形ですが、問題はいくつもあります。

  • 曲がっている腕をついて歩くので、体が斜めになってしまい、肩が変形していて肩こりが酷い。
  • 冷やさないといけないところまで冷ピタで冷えて、痛くなってしまう。
  • 飛び降りた時の衝撃はどうしてもあるので、未だにたくさん遊んだ後は腫れてしまう。
などなどです。

話によると、ジャッキーの曲がっている手を保護しつつ、腕の長さを揃える感じの装具が出来るようです。

家族と相談して下さいと言われましたが、マウスキー家では「すぐにでも」ジャッキーの装具が欲しいという気持ちで満場一致でした。

病院から帰宅後のジャッキー。
装具の話に大喜びです。

ジャッキーの現在の保護中の手。

冷ピタだと曲がっている側面はいいのですが、内側の筋が痛むようです。
いつも指でこすって温めてあげています。

これからジャッキーが年を取っていくうえで、心配事は色々とあったので、とても嬉しい話です。

装具まであと一歩です!

装具がくれば、ジャッキーもリズと一緒にお散歩に行ったりも出来るし、肩の具合も良くなってくれると期待しています。

2 件のコメント:

  1. おにぎりは無事だったのでしょうか…
    ジャッキーの装具待ち遠しいですね。

    返信削除
    返信
    1. おにぎりは今回は無事でした!
      装具、本当に待ち遠しいです。
      父マウスキーは、一時間おきに「装具を作ってもらえるのはいつ頃になったんだ?」と確認するほど楽しみにしてます。

      削除