2017年7月25日火曜日

今日の夏メニュー

今日は雨降りでジメジメしていて、三匹揃って朝がしんどそうでした。

そこで、あっさり食べられる夏メニューを作る事にしました。

本日の朝ごはん。

<ざっくりレシピ>
・鶏のムネ肉を焼いて、少し香ばしい香りをつけます。
・トマトの皮を剥き、タネを取り除いて一口サイズに切ります。
・キュウリをみじん切り。
・トマトとキュウリにオリーブオイル小さじ1をふりかけ、乾燥バジルを振りかけます。
・最後に、焼肉の上にトマトとキュウリをかけて完成!
焼肉の匂いに食欲を刺激された3匹。

茶々丸は特にじっとしていられません!

お座りをして良い子で待つリズとジャッキー。
机を舐める茶々丸。

茶々丸はもう我慢の限界のようです。
これ以上待たせては可哀想という事で、食べさせることにしました。

食べれるか心配していたリズですが、あっという間に完食。

茶々丸もいつものようにガツガツ食べてくれました。

ジャッキーも「にゃふにゃふ」と言いながら、美味しそうに食べてくれました。

やっぱり、夏は夏野菜が一番ですね。

暑くて辛くても、美味しく食べられるようです。

夜はソーメンにしようかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿