2017年7月11日火曜日

茶々丸、体調不良

今日の朝は、茶々丸の「ニャーニャー」鳴く率が少ないな…と思っていた矢先の事です。

昼頃に、「ブブブッ」と大きな音を立ててトイレで苦しんでいる茶々丸君。

おしっこをしているのかと思うような流れ音を発していたのですが、どうやら下痢でした。

お尻が汚れてしまったので、お尻を洗ってから少し様子を見て見ました。

「ぜーぜー」と言っていて、鼻もカラカラになっていたので、熱がありそうでした。エアコンで冷えてしまったのか、詳しい事は分かりませんが、布団をかけると安心するようなので、布団をかけて寝かせる事にしました。

どうもお熱があります。
しんどいらしく、側を離れません。

いつも元気ですが、今日は弱っていました。
「ニャー」とも鳴きません。

布団で温まった後、ジャッキーのベッドに移動してお昼寝をする事にしたようです。

なかなか寝れないようでしたが、姉マウスキーが手を繋いで寝かしつけている内に、段々と長くなって寝てしまいました。

ぐっすり寝ている茶々丸。

後から見た図。
布団が必須アイテムのようです。

食欲はあり、水も飲んでいて、ぐっすり寝ているようなので、今日は様子を見る事にしました。
明日、何も変わらないか悪くなっているようなら、病院に連れて行く予定です。


<おまけ>

今日のリズとジャッキー。

布団を抱えて眠り込んでいるリズ。
目を開けて寝てます。

ジャッキー。
今日は朝から絶好調でした。
散々騒いで暴れて、疲れて寝てます。

爆睡

0 件のコメント:

コメントを投稿