2017年7月3日月曜日

危険なねこじゃらし

本日、姉マウスキーが猫じゃらしをお土産に持って帰ってくれました。

予想外の玩具に喜ぶリズ。

猫じゃらしを取ろうと必死です。

もう少し・・・でも届きません! 
やっとの事で猫じゃらしゲット!


大喜びでベッドに持ち込むリズ。

こうして、ガジガジ噛んで破壊するのが目的です。

そんな時でした。
隙を見てジャッキーが猫じゃらしで遊び始めました。

全く一瞬の事だったのですが・・・しばらくして、「うえぇぇ」と、言い出すジャッキー。

気持ち悪そうなジャッキー。
今にも吐きそうです。

ジャッキーが辛そうなので、リズも心配でたまりません。

その瞬間・・・

ジャッキーの口から飛び出た緑の物体・・・

素早く口から出た異物を取り上げる姉マウスキー。
吐きながらジャッキーもビックリ。

吐いたものを確認したところ、猫じゃらしの、先っぽにあるフワフワの部分を食べていた事が発覚しました。

調べたところ、食べても大丈夫そうなのですが・・・一気に丸のみしたせいで、物凄く気持ち悪くなったのでしょう。

吐いた直後、しんどそうにしているジャッキー。
リズは、大丈夫そうなのを確認して安心していました。

自分の吐いた後を確認するジャッキー。

姉マウスキーの素早い行動により、ジャッキーの吐いた形跡は、3分以内には綺麗に片づけられてしまいました。

げっそりしているジャッキー。

猫じゃらしで遊ぶ時は、とても気をつけて遊ぶ必要がありそうです。

そんな危険な1シーンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿