2017年7月10日月曜日

三匹が太った理由・・・

今日は、毎月恒例のリズのトリミングと、茶々丸の健診でした!

大変なのは、リズを預けた後です。

待合室での茶々丸。

一分一秒たりとも、「ニャー」と言うのをやめられません。

一生懸命にカメラに気を惹きつけますが、すぐに飽きてしまいます。

茶々丸が「ニャーニャー」と喚くのは、病院が怖いからではないようです。

ただ、じっとしていないといけないのが退屈で嫌みたいでした。

朝寝をしていないので、眠くてたまらないのも辛いようです。
 
しまいには姉マウスキーに口を塞がれてしまいました。

さすがにニャーと言えませんでしたが、この後はひっくり返って駄々をこねはじめたのでした・・・。

さて、そんな茶々丸君の今日の結果。

体重が3.7kgでした。

何故そんなに太ったんだ!と、驚きました。

最近は、毎日ジャガイモのポタージュでダイエットをしているのに・・・食物繊維で・・・

院長先生に即座に、ジャガイモ炭水化物ですと突っ込まれました。

太字にしてあるところは、要勉強項目です。

そう、マウスキーは勘違いして、太る要因のジャガイモはせっせと食べさせていたのです!

そして、ダイエットなら葉っぱものの方がいいとアドバイスをいただいたので、今日からはキャベツとかキュウリとかを食べさせる事にします(もちろん、肉と魚もありです)。

さて、次のお楽しみは、美しくなって戻ってくるリズです。

ちなみに、朝は服を着ていたのですが、昼間のあまりの暑さに服を脱がせてしまいました。
 
お洋服を着ていなくても、十分に美しいリズ!

病院でつけてもらったリボンが、かなりプリキュ〇臭がしますが、リズなら許せます!

いや、寧ろリズにこそあるべきリボンではないかと思いました。

家に戻ってくつろぎきるリズ。

女の子って本当にいいものですね・・・目の保養になりました。

ジャッキーの健診は、7月27日です。
痩せているといいのですが・・・ダイエット、キャベツメニューで頑張ります。

2 件のコメント:

  1. リズちゃん凄く可愛いです!
    茶々丸も頑張りましたね。
    みなさんお疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      リズも茶々丸も良い子に頑張ってくれるので、いつもマウスキー達は鼻高々です!

      削除