2017年7月4日火曜日

よく分かる力関係の様子

こちらが、我が家の三匹の力関係図です。

手前にリズ、横にジャッキー、後ろに茶々丸。

大体いつもこんな感じの三匹。

おやつを早く食べたい茶々丸。
前進してきても、リズとジャッキーの前に出たりしません。

それから、みんなで仲良くおやつを食べました。

食べ終わった茶々丸。
ジャッキーのお皿を見ますが・・・横取りする度胸はありません。

いつも余裕の頂点に君臨するリズ。
余裕でおやつを食べ終わりました。

そうは言っても、リズだけの時は、ニャンズをわざと前に座らせる事もあるので、どういう意味があるのかマウスキーにもよく分からないのですが・・・でも、このスタイルを一番よく見かける気がします。

いつもの三位一体技を使う時も、大体こんな配置で訴えかけてくるようです。

おやつを食べた後のジャッキー。
姉マウスキーと手をつないで寝てました。

リズは踊り寝です。

しばらく後。
二匹揃って踊り寝をしていました。

近くでは、マウスキーの座席を占拠して茶々丸君が朝寝中。

あまりにも激写されたので目が覚めてしまいました。
すごく迷惑そうでした。

リズはしばらくして、猫ベッドに移動して寝る事にしたようです。
とにかく、リズはくぼみで寝るのが好きなのです。

要するに、三匹は基本的にいつも一緒にいて、大体仲良しだということです。
リズがニャンズの頂点にいる事でジャッキーと茶々丸も喧嘩をしないような感じがします。

そんな仲良しな関係図でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿