2017年7月14日金曜日

死ぬほど暑い日・・・

今日は、物凄く暑かったです。

全国的に西日本は猛暑だという天気予報の話ですが、嘘ではなかったようですね・・・。

昨日の夜に使いかけの豆腐を冷蔵庫にしまっていたら、今日の夜には腐っていたりと、悲しい事もありました。

あまりの暑さに人間の脳みそも腐りそうな本日。

リズとジャッキーと茶々丸も、暑さでげっそりしていました。
エアコンの部屋からは出る事が出来ません。

エアコンをかけているのに、何だか蒸し暑いです。

多少の暑さは平気のジャッキー。
優雅に毛づくろい。

すっかり元気になった茶々丸は、いつものように出窓にいます。

元気に毛づくろい!

細かいところもちゃんとお手入れしてます。

部屋の温度を少し下げてあげたら、やっとの事で快適温度に・・・


ジャッキーは出窓に移動しましたが、リズは気持ちよさそうです。

極楽。

気持ち良くお昼寝をした後は、元気に遊び始めたリズ。

珍しく、緑のピッピを持ってきました。
 
その内、遊んでもらえないので、段々落ち込んできた様子。

仕方がないので遊んであげる事にしました。

嬉しそうに遊びだすリズ。

すっかり夢中で遊んでいるようですが・・・

起き上がって遊ぶ気配はありません。
このまま、ゴロゴロ寝そべって遊び続けていたリズでした。

暑いというだけでも疲れて食欲もなくなりそうですが、相変わらず三匹は元気にごはんを食べてくれるので嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿