2019年9月3日火曜日

大きなお焼きに大感激の三匹!

今日は思いがけず、朝からビッグサプライズがありました。

なんと、母マウスキーが三匹のために大きな鶏肉のお焼きを焼いてくれたのです!

ジャジャーン!!
感激のあまり跳ね回る三匹。
でも、まだまだ暑いので、扇風機で冷ます事にしました。
その背後から不穏な影が・・・
なんと、背後の椅子にジャッキーが素早く回り込んでいたのです!
止める間もなく素早く腕を伸ばすジャッキー。
お焼きを守る母マウスキー。
残念・・・あと少しというところで、お焼きに手が届きませんでした。
お焼きのつまみ食いを諦めきれないジャッキー。
感情が昂ぶり、思わずニャーと叫んでしまいます。
そして、とうとう盗み食い決行!
掴んだ!!
お焼きが熱すぎて、思わずバランスを崩して椅子から落ちかけたジャッキー。


でも、何とか持ちこたえました。
そんなわけで、もう一度チャンスを狙う事に・・・

ところが、二度も襲撃を受けて変化がないなんて事はありません。


強固となった母マウスキーのガード。
どの角度から覗いてもスキがなし。
これはもう、諦めて大人しく待つしかありません、。

もちろん、お焼きを待ち望んでいるのはジャッキーだけではありません。

リズは良い子にちゃんと待っていました。

茶々丸も頑張った顔をしながら良い子で待っていました。

そして、冷めたお焼きは、みんなの器に盛りつけられました。

ジャーン! 美味しそうですね!
もちろん、みんなが食べやすいように撮影の後は一口サイズにカットしました。

お焼きが大好きな茶々丸。
嬉しさのあまりカウンターに張り付いていました。
待ちに待ったお焼きを、いっせいに食べる三匹。

お焼きはとても美味しかったらしです。
今回は、リズの食レポをご覧ください。



何とも、口の中にも香ばしさが広がり、とっても美味しかったそうです。

ジャッキーも食べるのに必死な顔です。
茶々丸も夢中です。

そして、みんなあっと言う間にペロッと平らげてしまいました。

リズの器に欠片がないかチェックするジャッキー。

お母さんに美味しかったとお礼を言う茶々丸。

美味しかったダンスを繰り広げるリズ。

今日のダンスはなかなか激しいものでした。

そして、バタッと動かずに放心するリズ。

今日は快適な天気とはいえない日だったので、朝からこんなに元気いっぱいにご飯を食べてくれて本当に良かったです。

暑かったり、雨が降ったりした本日ですが、このように朝から美味しいお焼きをたくさん食べて、元気いっぱいに一日を過ごした三匹でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿