2019年9月20日金曜日

不機嫌なジャッキー

何故、ジャッキーは機嫌が悪いのか──。

それは、庭に侵入者が現れたからです。

茶トラの野良猫が、堂々とジャッキーの縄張りを闊歩していたのですから、これを許すわけにはいきません。

不機嫌なジャッキーの顔

また野良猫が現れるかもしれないので、緊張感を漂わせています。

リズは、可愛そうな野良猫が心配でたまりません。

そんなわけで、マウスキーは夜も更けたし、窓を閉めてしまう事にしました。

と、その時です。

窓を閉められるのが気にくわなかったのか、人の顔を見てジャッキーが「シャァァァ」と、怒りの声をあげたのです。

人間が出来ていないマウスキーは腹を立てて「お前、誰に向かってシャーとか言ってるんだ!」と叫びましたが、ジャッキーには反省する色はありません。

こんな生意気な奴とは、もう一緒に寝たくもない、布団もかけてやるもんか、そんな気持ちでいっぱいになっていました。

ところが・・・・

ブラッシングとマッサージの後、布団をかけてもらって眠っているジャッキー。

何故こうなってしまうのか・・・それは分かりませんが、きっと、ジャッキーには魔性の力があるのやもしれません。

そんなわけで、今日も何だかんだと満足そうに眠りにつくジャッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿