2019年9月18日水曜日

巣作りをするリズ

今日はあまり質の良い写真が撮れませんでしたが、リズの写真を紹介します。

マウスキーが体調不良で床に突っ伏していると、頭の上で何やらガサガサ、ゴソゴソとし始めるリズ。

ベッドの上の布団を、何やかんやと掘り出しています。

お尻で座って、一生懸命にホリホリしています。

それから、とりあえずのカメラサービス

そして、わやくそになったベッドを見つめ、何やら思案中。

チェックをし始めます

それから、くるくるっと回って・・・

どっこらせと腰を下ろして、くつろぐようです。

大欠伸

マウスキーが仮眠を取るのだと思い、寝床づくりをはじめたのでしょう。
リズも寝るそうです。

マウスキーから見ると、ジャッキーに敷いてあげていた布団をわやくそにしているようにしか見えませんが、リズはちょうどいい具合にフカフカにしたつもりのようです。

人間目線からでは、なかなか理解できない事はまだまだたくさんありそうです。


<おまけ>

昨日、姉マウスキーの家に遊びに行っていたリズ。

追加で姉マウスキーの旦那さんのTaichiさんから写真をいただきました。

姉マウスキーが家の仕事で席を外していた時の事だそうです。

途端にTaichiさんの足元で寝るリズ

足元にいたら安全だと思ったのでしょう

実は、リズはTaichiさんの事が大好きなのです
リズがTaichiさんが大好きだという話は、また機会があった時に紹介します。

今度はジャッキーと一緒に遊びに行けるのを楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿