2019年9月2日月曜日

リズとジャッキー、二匹揃って綺麗になりました!

今日は待ちに待ったリズがトリミングに行く日でした。

ちなみに、以前はジャッキーも一緒に連れて行っていたのですが、一人で二匹を連れて行くのは大変だという事で、午前はリズ、午後はジャッキーと二部に分けて連れて行く計画を立ててみました。

そんなわけで、午前の部。

リズのトリミングです。

午前中は肌寒かったので、お洋服を着ていたリズ。
出かける準備はバッチリです!

伏せをしてマウスキーの準備が終わるのを待っています。

こんなにお出かけを楽しみにしていたリズですが、いざ目的地に着くと・・・


期待を裏切られた顔で鳴いてました。

小刻みに震えて鳴くリズ。

改めて見ると、本当にボロ雑巾のようです・・・

そして、待ちに待っての三時間後──。

リズはとっても美しくなって戻ってきました!


ジャジャーン!!
フワッフワで綿菓子のようになりました。
もう唐揚げクンとは呼ばせません!
※そんな風に呼ばれていた事があったんです。

別犬かと見紛うほどの美しさ。

リズはとっても優しい顔をしています。
そして目瞑り写真。
お昼になるとちょっと蒸し暑かったので、お洋服は脱ぎました。

大はしゃぎをするリズ。

これでもかと暴れています。

ちなみに、最近三匹はみんな揃ってダイエットをしていたのですが、リズは300gの減量になっていたらしく、これ以上は痩せなくても大丈夫という事でした!

リズは三匹のダイエット連合から一抜け出来るようです。

さて、午後の部になりました。

ジャッキーの番です。

もちろん、ジャッキーはトリミングに来たわけではありません。
実は、耳掃除にやって来たジャッキー。

診察前のこの表情。
とっても緊張してます。

一番体重の数値が気になっていたジャッキー君。

本日の体重は、なんと、4.25kgをキープしていたのに、とうとう4.02kgの減量に成功していました!
おめでとう!

最近の野菜スープダイエットのお陰かもしれません。

 体重を見て安心した後は、ジャッキーの耳掃除です。
案の定、とっても汚くなっていたので、先生に念入りに掃除をしてもらいました。

一カ月ぐらいは耳掃除に行かなくてもいいのでは・・・と思う事もあるのですが、一カ月のサイクルで汚くなってしまい、痒い痒いと痒がるので、一カ月に一度は耳掃除に連れて来てあげなければならないようです。

診察後のジャッキー。

耳がスースーするらしく、耳がぺっちゃんこですが、リラックスした様子です。

帰りがけは、受付けのお姉さんに「よしよし」と頭を撫でてもらい、何だか機嫌が良さそうでした。

そして、家に帰宅後。

ジャッキーの帰還を喜ぶリズ。
人間なんかそっちのけです。
げっそりしながら大好きな台所へ移動してきたジャッキー。
まだ耳がスースーするのか、ヨーダになったままです。


そして、くたびれたこの表情。


大欠伸もして、本当にクタクタのようです。

お疲れさま。

そして、本日何の変化もなく、出番のなかったのは、茶々丸君でした。

今日は一日お外を観察して過ごしました。

外は雨降りだったそうです。

そして、いい仕事をした三匹は夜はぐっすり眠れたのでした。

仲良く寝るリズと茶々丸。
後の光はまさかジャッキーの眼光・・・?

来月は10月7日に、再び午前の部と午後の部に分けて、二匹を綺麗にしてもらいに行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿