2019年9月15日日曜日

みんなでお庭を散歩しました

マウスキー家の家の裏庭には、大きな倉庫小屋が建っていたのですが、色々な事があって、取り壊すという出来事がありました。

大きな小屋がなくなったお陰で、今は小さいけれどマウスキー家にも庭が出来たので、三匹で庭を散策する事が出来るようになったのです。

楽しく散策中のリズとジャッキー。

リズもとってもご機嫌です。

父マウスキーが植えた花が気になるようです。

ジャッキーはプランターを嗅ぎたいようで、手を伸ばしていました。

ジャッキーは猫草とキャットニップが欲しいのです。

残念。
このプランターにはないようです。

庭を跳ねているリズ。
ルンルンです。

木登りの練習をするジャッキー。

そうして楽しそうに遊んでいる時の事です。

後の方から、何とも情けないそうな声で「ニャー・・・・」と鳴く事が聞こえてきました。

声の主は茶々丸君でした。

茶々丸も一緒に外に出たいのに置いていかれて、とても悲しかったようです。

そんなわけで、ジャッキーと茶々丸が交代をして庭を散策する事にしました。

散策といっても、猫草とキャットニップを食べる以外は用事がない茶々丸。

しかも、茶々丸は草を摘んでもらわないと食べません。
ひたすら、摘んでもらうのを待ちます。

キャットニップでも同じことです。
自分で齧って食べるなんてことは、茶々丸はしません。

嬉しそうにキャットニップを食べる茶々丸。

あっと言う間に食べてしまいました。


その背後では、リズが後の家を塀の隙間から偵察をしていました。
怪しそうなものは何もなかったようです。

そんな、楽しい朝のひと時でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿