2017年6月4日日曜日

今日のごはんは、冷しゃぶだ!

今日はサクッと簡単にできて、とても美味しい冷しゃぶを晩御飯にする事にしました。

冷しゃぶは、夏場の人気メニューの1つです!


期待でいっぱいのリズ。

茶々丸もとっても嬉しそうな顔で待っています。

真剣に作っている様子を見ている茶々丸。

見ているだけでヨダレが出てしまうようです。
 
そして、ついにしゃぶ肉が冷水へと投入。
リズ、いてもたってもいられなくなりました。

真剣にしゃぶしゃぶの肉を出来上がる様子を見ている三匹の様子。

ジャッキーは出来上がりが間近になり、嬉しくてたまらなくなりました。

嬉しいあまり、何故かリズにすり寄るジャッキー。

冷しゃぶを作り上げている姉マウスキーの一挙手一投足を見守るワンニャンズ。

ひたすらに、動きを目で追っています。
 
やっとの事で完成しました!
 
カウンターに張り付いて喜ぶリズとジャッキー。

ジャジャーン!
出来上がりはこんな感じです!

大騒ぎを始めると思ったら、お座りをして待つお利口さんたち。

それから、みんなで美味しく冷しゃぶを食べました!

やはり、不滅の人気メニューのようです。

あっさり食べてしまったので、物足りなさそうなリズ。
茶々丸はお肉が落ちていないか探しているようです。
 
ジャッキーも、珍しくみんなの前でうま口をして満足そうにしていました。

これほど大人気なメニューは、指折り数えるぐらいですね・・・。

もしかすると、しゃぶしゃぶ用の豚肉が柔らかくてとても大好きなのかもしれません。

ネタに詰まった時には欠かせない、そんなメニューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿