2017年6月23日金曜日

悦に入る茶々丸

それは、隣の部屋から聞こえてきた声が気になり、覗いてみた時の事でした。

隣の部屋から聞こえてきた声というのは、母マウスキーが茶々丸に、茶々丸の歌を歌っいながら寝かしつけていた歌声でした。

茶々丸の歌を聞きながら、なんとも気持ちよさそうにしている茶々丸。

幸せこの上ないまったり顔。

物音がしたので、ちょっと顔を起こしてみましたが・・・

茶々丸ソングが気持ち良くて仕方がないので、再び横になっていました。

写真では伝えにくいのですが、母マウスキーの歌にあわせながら、尻尾でリズムを取っているほどのご機嫌ぶりでした。

そんな姿に癒され、マウスキーが自室に戻ると・・・

リズとジャッキーが、茶々丸が歌を歌ってもらっているのが分かったらしく、なんとも羨ましそうにしていました。

それならば・・・と、マウスキーと姉マウスキーも、「良い子良い子」と歌いながら、リズとジャッキーを寝かしつけてあげました。

歌ってもらい、満足なリズ。


歌を歌って寝かしつけてあげるのは、人間の子供に限らずワンニャンに有効なようでした。


<おまけ>

朝目を覚ました時・・・

黒と茶色の丸が二つ並んでました。

2 件のコメント:

  1. まるー!
    二つの丸可愛いです。
    茶々丸もいい表情ですね。
    みなさん幸せそう。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      三匹がいてくれて人間も幸せです!

      削除