2017年6月27日火曜日

リズの大好きな玩具

ふと振り向くと・・・・

カーテンから丸いフワフワの尻尾が出ていました。

どうやら、その正体はリズです。
押し入れから何かを発掘しているようでした。

と、いうのも、このカーテンの向こうに、リズの玩具箱がしまってあるので、玩具箱から玩具を選んでいるのでしょう。

しばらくして、遊びたい玩具を選んだリズ。

嬉しそうにくわえて持ってきました!

なんと、今日は茶色いピッピではなく、去年買ってもらった茶色のぬいぐるみでした。

こんな風に吟味して玩具を持ってきてくれたなら、本気モードで遊んであげなければなりません!

マウスキーと姉マウスキーは、二人がかりで大人げない感じでリズからぬいぐるみを取り上げようと必死になって遊んであげました。

取り上げられるかと思った瞬間、激しいキックで攻撃してくるリズ。

ぬいぐるみを振り回しながら、何度もキックを連発します。

ところが、バランスを崩してしまった!
リズ、危うし!

もう駄目かと思ったリズ。

ところが、マウスキーの指筋不足により、ぬいぐるみを落としてしまったため、再びリズはぬいぐるみを勝ち取る事が出来ました。

しつこく横取りしようとするマウスキーを、再びキックするリズ。

ちなみに、本気でリズがしぶとくて、なかなかぬいぐるみを取り上げる事なんかできないのです。
リズのキックも、かなり威力があります。

そして、ついにリズは体を大きく回転させ、マウスキーの手を振りほどくことに成功しました!

勝ち取ったぬいぐるみを抱えるリズ。


勝利を噛み締めています。

マウスキーに勝ち、大喜びでぬいぐるみを抱えて転がりまわっています。

得意そうなこの表情。

あとは、ベッドに持ち込んで、噛んだり舐めたりして一匹で遊ぶようでした。

ちなみに、こういう時にぬいぐるみを取ろうとちょっかいをかけると・・・

ものすごく迷惑な顔で見られ、普通に離してもらえない結果になります。
そして、無駄にはしゃいだ恥を人間が感じる事になるので、注意が必要です。

そんな、リズと一緒に本気で遊んだ楽しい時間でした。


<おまけ>

抱っこをされ、文句を言う茶々丸。

「もっと文句言った顔を撮るから、もっと文句言ってみんさい」と、言うと、


無言。

残念ながら、顔を歪めながら文句を言っている顔を撮影する事は出来ませんでした。

きっと、茶々丸もこう見えてシャイなのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿