2017年6月21日水曜日

まさかの和解

今朝の事でした。

なんと、あんなに出窓は誰にも渡さないと主張していたジャッキーが、茶々丸と一緒にいる姿がありました。

茶々丸が寝ている様子を眺めているジャッキー。

ジャッキーが優しいので、こんなに近くで寝ている茶々丸。

ジャッキーと一緒に出窓で寝れるのが嬉しいようです。

毛繕いの最中に寝ている茶々丸。 

ジャッキーもいつもと違います。
とてもくつろいでいるようです。
 
ちょっと目が覚めた茶々丸。
伸び伸びをしています。

思いっきり体の筋を伸ばす茶々丸。

筋はとても伸びたようです。

筋伸ばしは気持ち良かったようです。

再びうとうとと寝始めました。

そんな茶々丸の様子を見るジャッキー。

茶々丸の頭をちょんちょんと触って、ジャッキーも安心したようです。

そして、幸せな二匹の朝寝後。


目が覚めたジャッキー。

今日は茶々丸も一緒だったので、よく眠れたのでしょう。
大欠伸。


茶々丸が出窓で寝る事を許してもらって、本当に良かったです!

最近、茶々丸の態度がジャッキーに従順で生意気な事を言わなくなったのが原因かもしれません。

叩き落される前に、自分から場所を空けたりなど、空気を読む事が出来るようになったようなのです。

小さな茶々丸も成長したんですね!

今日は、そんな実に感動的な日でした。


<おまけ>

後を振り向くと、何か内輪揉めをしているワンニャンズの姿がありました。

「ねこのきもち」のテントをめぐって、争いでもしているかのように見えます。

様子を見ていると、どうやらジャッキーが茶々丸をテントから追い出して、自分がテントに入ろうとしているようでした。

そんなジャッキーを、リズが止めている、そんなところでした。

リズは、茶々丸をほっといてやるべきだと判断したのでしょう。

茶々丸にちょっかいをかけるジャッキーを、何度もたしなめ、見張っていたのです。


リズが見張っていたら手出しが出来ないジャッキー。
茶々丸もこれなら安全です。

結局、諦めたジャッキーは出窓までダッシュで行ったというわけです。

そして、その後・・・茶々丸が出窓に行き・・・今日の記事の最初の出来事が起こる。

そんな流れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿