2017年10月6日金曜日

良い子でお留守番が出来ていた3匹

昨日は、再び朝から夜までずっとマウスキー達が留守をしていた一日でした。

ジャッキーは朝から不安でいっぱいだったらしく、ずっと母マウスキーの後を追っていました。

さて、マウスキー達は遊びに出ていたというわけではなく、笛の修行をするために一日出かけていました。

留守番の間、リズはとてもお利口さんに過ごしていて、母マウスキーが出かける所に連れてまわってくれていたようなので、それなりに楽しく過ごしていたようです。

ジャッキーと茶々丸のニャンズは、母マウスキーの隙をうかがい、食べ物をハンティングする事ばかりを考えていたようで、それはもう母マウスキーを困らせていたようです。

それでも、ふぐの県に出かけていた時よりも、ずっと良い子に過ごしてようなので安心でした。

本日は、いつもと同じ習慣が戻ってきました。

朝ごはんを食べてからの、お茶の時間、そして朝寝の時間です。

これは三匹にとって大切な習慣なので、みんな揃って安心して朝寝が出来たようでした。

リズは朝から疲れて眠り込んでいました。

茶々丸も、今日は珍しく朝から寝ていました。

そして、その内こんな踊り寝をはじめるリズ。

お昼前になると、さすがに目が覚めました。
   
でもまだまだ眠たいリズ。

これでもかと大欠伸。

ヘン顔。

欠伸をしてちょっとスッキリしたようです。

大欠伸をしていませんでしたという顔。

そして、朝寝の後は・・・昼寝です。


疲れ切っているリズは、まだまだ寝ます。

お利口に過ごしていたといっても、きっといつもと違うので寂しかった事でしょう。
リズ、お疲れさまでした!

ちなみに、ジャッキーの写真がありませんが・・・ずっとハウスの中で寝ていたので、うまく撮れなかっただけです。

昨日はあまり寝ていなかったのかもしれませんが、とにかくずっと寝ていた一日でした。

おしまい。

2 件のコメント:

  1. 踊り寝最高ですね。
    みなさんお疲れ様でした!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      三匹になってから、リズもずいぶんとお留守番出来るようになり、安心しています!

      削除