2017年10月28日土曜日

初めてのチキンカツ!

今日は、チキンカツを作ってみようと思い立ったので、チキンカツに挑戦しました。

今までにない手順でごはんを作っていたので、茶々丸は釘付けです。

期待でいっぱいのリズ。

ジャッキーは何が出来るのか心配でたまりません。

途中でいい匂いがしてくると、こんな感じのリズとジャッキー。
 
この顔は、美味しいごはんだと確信しています。

相変わらず真剣な茶々丸。

そして、出来上がったのがこちらです。

ジャーン!
ワンニャン用のチキンカツです!

<ざっくりレシピ>

3匹分

・鶏の胸肉・・・大体半分ぐらい。
・ブロッコリー・・・一欠片
・サツマイモ・・・小さいの1個
・パセリ・・・少々

・鶏肉をこれでもかと叩いて薄くのばします。ナポリ風ですね!
・卵少しの中に小麦粉を少し混ぜて、肉を浸してからパン粉を少量つけます。
・オリーブオイルを薄く塗ったフライパンで焼きます。

蒸したサツマイモとブロッコリーを添えて出来上がり!
 
歓声をあげる茶々丸。

チキンカツに驚きを隠せないリズ。

ジャッキーもチキンカツが美味しくてビックリしていました。

それから、3匹みんなで一緒に並んで美味しく平らげました!

ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿