2017年10月10日火曜日

長い長い三日間

今回は、今までなかったほど三匹と離れ離れになった週末でした。

マウスキーは親戚の結婚式により、父マウスキーと共に雅な県へと出かけていました。

果たして、三匹がどのように過ごしているのか、それはさっぱりと分かりませんでした。

ただ、姉マウスキーはいつも通り家にいるし、母マウスキーにも可愛がったもらっているので、昔ほど留守番が出来ないというような事もないようです。

7日の夜に姉マウスキーが送ってきてくれた三匹の動画を紹介します。

夜、寝る時にみんなが同時に毛づくろいをし始めていたそうです。





この動画を何度見た事か!

一気にホームシックにかかりそうな動画です。

そして、翌日。

無事に結婚式も終わり、とりとり県へと家路につきました。

一日ぶりの再会は、とても感動的なものでした。

飛んだり跳ねたり、ワンもニャンも出迎えてくれて、生きていて本当に良かった、そう感じた瞬間です。

そして、9日の朝でした。

いつもは「いけません」と注意をするシーンでも、何だか一日も離れていたら、それすらも許せてしまいそうになるのが不思議です。

父マウスキーが部屋で何かを食べていたのを嗅ぎつけた茶々丸。
鋭い眼で食べこぼしがないかを元気にチェック中。
 
お利口なリズも、実はニャンズと気持ちは一つです。
狙ってます。

ジャッキーは堂々と机の上に乗り、何もないとマウスキーに訴えてきました。
厚かましいにもほどがありますね!

久しぶりのリズのドアップ。
あまりにも可憐で可愛いのでビックリです!

そんな幸せに満ちた時間もあっと言う間に過ぎ、出かける時間になりました。

但馬牛が美味しい県へと出かける予定のマウスキー達の出発は、朝の10時でした。

一瞬だけ一緒に過ごして、それから出かけるような感じです。

さすがのリズも、悲しくて仕方がなくなってしまったようでした。

出かける時、ぬいぐるみを抱えたまま、悲しそうに見送るリズ。

いつもは聞き分けのいいリズでも、さすがにこの日は後追いをして鳴きだしたので、母マウスキーに抱っこしてもらいました。

そんな寂しがっているリズを置いて・・・マウスキー達は・・・森麻季のコンサートに出かけたのです。

えー、それはもう、素晴らしかったです。

行って良かった・・・・。

もちろん、夜遅くなったりはせずに、夕ご飯の時にはちゃんと帰る事が出来ました。
再び、喜びころこんでくれるワンニャンズ・・・生きてて良かったと再再度実感しました。

そして、本日に至ります。

玩具を出してきて遊びに誘うリズ。

嬉しそうなリズ。

その横でしかめ面をしている茶々丸。

ごはん待ちのジャッキー。

やっとの事で日常に戻りました。

三匹とも、いつも通りです。

素敵な日常です。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿