2017年10月2日月曜日

久しぶりのしゃぶしゃぶ

今日は姉マウスキーが奮発をして、しゃぶしゃぶをみんなにご馳走してくれました!

楽しみで仕方がない茶々丸。
鳴き叫んでいます。

ジャッキーも、茶々丸に負けないぐらい「ニャー」と言っていました。

リズは、いつも通り良い子で待っています。

みんなが待っている間、饅頭を食べていたマウスキー。
いっせいに三匹から睨まれました。

それから、お腹がペコペコで悲しくなった三匹はごはんが出来るのを待ち始めました。

姉マウスキーがお肉を刻みはじめると、ジャッキーはとうとう我慢が出来なくなりました。

寄越せと一生懸命に主張します。

あまりにも、三匹が一生懸命に訴えるので、一口ずつ味見をさせてもらえる事になりました。

まずはリズから一口。

とっても美味しそうに食べるリズ。
ジャッキーは気が焦ります。

もちろん、ジャッキーも一口貰いました。

茶々丸も貰ったのですが、あまりの早さに撮れませんでした。

とっても美味しいしゃぶしゃぶ肉に、すっかり張り切る三匹。
お座りをして待つ事にしたようです。

ジャジャーン、こちらが姉マウスキー作のしゃぶしゃぶです。
 
出来上がりに感激するワンニャンズ。

飛んだり跳ねたりするので、まともに写真が撮れないほど、大喜びです。

茶々丸はパニック状態で叫び続けます。

ジャッキーも焦って焦って仕方がない様子。

まともにお座りしてられない茶々丸。
ズガガガ!と、音を立てながら一気に食しました。


綺麗に食べ終わった後、恒例の「美味しかったですか?」を聞いてみる事にしました。

ジャッキー君、とても美味しかったそうです。

ペロリと平らげてしまったそうです。

リズも、とっても美味しかったそうです。

なかなかの満腹メニューだったようです。

久々の美味しかったダンスが炸裂!
 
最後に、グルメな茶々丸君に聞いてみました。

ものすごく美味しかったそうです!

しゃぶしゃぶの肉は舌ざわりも最高。
 
食べた気にならないほどではあるものの・・・

信じられないうまさだったそうです。

最近のマウスキーはケチで鶏の胸肉を基本的に買ってくるのですが、姉マウスキーがごちそうしてくれた「しゃぶしゃぶ」は思ってもみなかったごちそうのようで、みんなが揃って上機嫌となりました。

本当に、美味しいものが分かっているようで、あなどれない子たちです。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿