2017年10月22日日曜日

今年も戻ってきたコタツ!

最近は、めっきりと寒くなってきましたね!

特に、大型台風の到来により、日に日に低気圧になって朝起きも辛くなり、体もダルくなってきたようです。

そんなわけで、今日からコタツが部屋に戻ってくる事になりました。

早速、コタツに集うワンニャンズ。
※茶々丸も映っていませんが、いました。

そして、冬のスタイルも戻ってきました。
膝の上のリズ。
完全にコタツ布団と同化しています。

角度を変えて写真を撮っても、リズがどこにいるのか分からないぐらいです。

もはやコタツの虜になったリズ。
ジャッキーはコタツの中に潜って出てきませんでした。

想像はしていましたが、これほどコタツが吸引力があるとは・・・あらためてコタツの力を思い知りました。

ところで、昨日の続きです。

ジャッキーの装具を今朝から装着して様子を見ていた感想です。

どうやら、食後に手先を毛づくろいしようとしたら、手の先まである装具が邪魔になってしまい、多少噛んでいました。

すぐにやめさせたので、装具は壊れていませんが・・・大人しいジャッキーも、二年間慣れ親しんだ冷えピタと包帯と腕カバーから、急に装具に変わったので何らかの違和感を感じているようです。

しかし、階段を下りる時や、走っている時も、体を上下に歪ませながら歩行する事もなく、動きもしなやかで、スムーズのように見えます。

その分、今まで歪んでいたのが当たり前だったのに、少し体が真っ直ぐになったので、姿勢の矯正をしているかのような、そんな不快感を感じているかもしれません。

手の具合は、毛がも擦れもなく、もう少し様子を見ても大丈夫そうです。

頑張れジャッキー!

2 件のコメント:

  1. そう!今は身体の中が矯正されていく時期なのです。
    頑張れジャッキー!
    こたつと同化するリズも可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      同化は可愛いのですが、もっと白っぽい色の布団が良かったと、少し後悔してます。
      背景色ってとても大事ですね!

      削除