2017年10月3日火曜日

今日のごはんは煮込みうどん!

やっぱり寒くなってくると、煮込み料理が多くなってくるようです。

今日は、母マウスキーから豚汁にする具材をもらって、煮込みうどんを作りました。

<ざっくりレシピ>

・鶏むね肉
・白菜
・サトイモ
・ニンジン
・ゴボウ
・うどん

うどん以外の材料は、最初に鍋に薄く塗ったごま油で炒めてから、水を入れて煮込みます。
その後、うどんを投入。
味噌を香りが少しする程度に少し入れます。

出来上がり!

じゃじゃーん!

出来上がりに張り切る茶々丸。

お腹がペコペコのリズとジャッキーも早く食べたくて仕方がありません!

そして、みんなで今日も美味しくごはんを平らげました。


<おまけ>

最近、マウスキーと姉マウスキーが忙しく、寂しい思いをしているらしいジャッキー。

今朝も、リズだけ外出に連れて行ってもらい、ジャッキーも行きたかったのに置いて行かれたので、色々とショックだったようです。

その結果がこれです。↓

茶々丸の足元に注目。

椅子をズタボロに噛んだようです。

こういう事は、たいてい寂しい思いや悔しい思いをした時にジャッキーはするようです。

そんなわけで、みんなで全力でジャッキーを慰めつつ、治療した歯の様子をチェックしました。

削れてはいないようなので、ひさまずは安心です。

素直に甘えたりも出来ないのに、本当は甘えたいとかいう気持ちがあるらしく、ジャッキーは本当に複雑な奴です。

まぁ、そこが可愛いところなんですがね。

そんなジャッキーによる、少々頭を悩ませてしまう話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿