2017年10月11日水曜日

ワイルドベリーが実った!

父マウスキーがずっと育ててくれていたワイルドベリーが実ったので、紹介します。

ワイルドベリーはハーブの一種で、小さなイチゴが実るそうです!

そんなワイルドベリーが実ったので、早速みんなで試食をしました。

このぐらい小さなイチゴです。
 
なんと、二個も実りました!

茶々丸はそもそもフルーツが嫌いで、要らないと言っていたので、遠慮なくリズとジャッキーで食べる事にしました。


リズ、イチゴを食べるのが待ちきれません。

とっても甘い香りがするワイルドベリー。

早速食べます。
 
とっても美味しそうに食べるリズ。
嬉しそうです。

でも、あっという間に口の中からなくなってしまいました。
 
ごちそうさまでした。

では、続いてジャッキー。

 
甘いものに目がないジャッキー。
 
警戒心の強いジャッキー。
まずは匂いを嗅ぎます。

甘くて美味しい匂いがするので、早速食べてみる事にしました。

こいつは美味しい・・・・

ペロッと食べてしまいました。

ごちそうさまでした。

このワイルドベリー、手作りケーキの上に乗せたりとかしたら、とても立派なケーキになるのではないかと考えています。

冷凍用に何個か保管して、クリスマスケーキに使用してみる予定ですが、こんなにリズとジャッキーが喜んで食べたら、実ったらその都度食べさせてしまいそうです。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿