2017年10月21日土曜日

ついに!! ジャッキーの装具来たる!

今日は大変なビッグニュースです!!

今年最大の出来事と言っても過言ではありません!!

昨日も書いていましたが、とうとう、とうとう、ジャッキーの装具が届きました!

そんなわけで、今日は朝一番に病院に行ってきました!

待合室のジャッキー。
 
とても良い子で待っていました。
しかし、ゴールデンレトリバーが吠えるので、ちょっと恐かったようです。

ひたすら良い子で待つジャッキー。
 
笑っているようですが、ゴールデンレトリバーが恐い時の様子です。

そんな恐かった大型犬も、待合室を去っていきました。

あとは自分の番を待つばかり・・・
 
ひたすら頑張った顔で待つジャッキー。

待合室では、良い子で待っていないといけないと分かっているらしく、ひたすら小刻みに震えながら待っているジャッキーです。

写真では様子を伝えにくいので、今回は動画で紹介します。


「待合室のジャッキー」



そんな風に待っていたら、とうとう自分の番がきました。

待ちに待った装具!!・・・の前に、まずは体重を測らなければいけません。

今日の体重は、4,35kgでした。

・・・前回よりも太っています・・・仕方がないでしょう、お留守番が多くて、その分おやつも増えていたので・・・

とりあえず、今日のメインはジャッキーのダイエットの必要性ではなく、装具です!

早速、装具を試着する準備中。

なんでも、K動物病院のブログで、ジャッキー君の装具について紹介してもらえるかもしれないという話だったので、今日はマウスキーとスタッフのお姉さんの二人のカメラマンが写真撮影を行っていました。

あっちのカメラでも、男前に写っていて欲しいものです。

では、装着・・・・

ということで、装着の瞬間を動画で撮影してみました。



ジャジャーン!!!
とってもかっこいい装具です!

装具を装着して、歩いている様子を見たいという事だったので、早速診察室の中を歩いてみる事にしました。

特に装具にストレスな様子もなく、うろうろするジャッキー。

うろうろ・・・

うろうろ・・・あっちの部屋が気になる様子です。

姉マウスキーに行く手を塞がれました。

それなら、とりあえず診察室を出たいジャッキー。
不安な気持ちになっているようです。

ジャーン!
装具を装着している手はこんな感じです。
 
装具を装着している具合を診ているところです。

思っていたよりも、装具の先と手先の部分がズレてしまうという事が分かったのですが、特に問題は見たところはないので、様子を見る事になりました。

もしも、齧ったりしてしまったら装具が壊れてしまうので、ちゃんと人目のある所で装着して下さいという事でした。

あと、毛が禿げてしまったり、痛そうだったりなどの様子を見たら、連絡してくださいという事でした。

とりあえず、一週間後に様子を見るため、病院に行く予定です。

※あと、ちなみに今日はワクチンもしました。ジャッキー、注射も良い子で出来ました。


待合室のジャッキー。
帰りの時は余裕です。

帰る気満々のジャッキー。

ついでなので、装具と一緒に撮影。
こんなにかっこ良くなるなんて!!

帰りがけに、K院長先生がやって来て、ジャッキー君を待合室で歩かせて、その歩行の様子を見てくれました。

装具をする事により、少しですが、体の歪みが軽減したようで、そちらも感激でした!


帰り道のジャッキー。
とっても緊張したようで、体を搔いていました。

そして溜まっていた色々な事を「ニャオー!」と叫んで発散します。

ニャオォォォォ!!!

叫んでスッキリしました。

家に帰ると、例の如く、リズが大喜びでジャッキーを出迎えてくれました。

帰宅後のジャッキー。

疾風の如く飛んできてジャッキーに飛びつくリズ。

リズの熱烈な出迎えを受けたジャッキー。
やれやれと一息中。

と、思った途端に再び物凄い勢いでお帰りコールをされていました。

今日はワクチンをしたので、一日安静にしていなければならず、そんなに装具を付けて動き回ったりはしていませんでした。

しかし、何だかとても良い感じなのは分かります。

今度は、動き回っているところの動画を撮影して紹介したいと思います。


ジャッキーの装具。

本当に、東洋装具の島田先生には良くしていただき、とても有難くて感謝感激です。

そして、何よりも動物病院のK院長先生には、とても良くしていただき、本当にお世話になりました!
本当に、感謝の言葉やお礼を言っても言いたりる事はないでしょう! ありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. 本当に良かったですね。
    どのジャッキーの表情も凄くいいです。
    ジャッキーとマウスキーさんたち、お医者様たちとの信頼関係がすごく伝わる動画と写真です。
    みなさまお疲れさまでした!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      何よりもジャッキーがお利口さんで、本当に飼い主として誇らしくて仕方がありませんでした!

      削除