2017年10月18日水曜日

どうしても駄目な時・・・

カメラを手に取ると、みんなにカメラ目線になって欲しいものです。

カメラサービス中の茶々丸。

しかし、何故だか今日はいくらカメラを向けても、みんながカメラ目線になってくれませんでした。

母マウスキーにおねだり中のリズ。
呼んでも振り向きません。

完全に母マウスキーの手元に注目しています。

母マウスキーは魚料理をしているところです。
横移動で母マウスキーの方へ移動するリズ。

結局貰えませんでした。

残念そうな顔で、やっとの事でカメラを見てくれました。
 
さて、次は夕ご飯を作っている最中に、みんなが椅子に並んで偶然待っていたので、三匹揃ってカメラ目線の写真を撮ろうと頑張ってみました。

リズ、一発でカメラ目線。
素晴らしいです。

ニャンズは全く見てくれません。

リズだけ不動のカメラ目線。

ニャンズ、やる気がないにも程があります。

と、思った瞬間にジャッキーがカメラ目線に!
しかし、リズがそっぽを向いてしまいました。

と、思った瞬間、茶々丸がとうとうカメラ目線に!
しかし、リズとジャッキーがそっぽを向いています・・・。

そして、再びリズのみのカメラ目線・・・

そして、頑張った末に・・・リズとジャッキーのみのカメラ目線写真。
しかし、茶々丸がそっぽを向いています。

そして茶々丸がこっちを向いてくれた途端・・・リズがそっぽを向き、ジャッキーが立ち去りました。

ものすごく頑張り、いつもだったら一枚は三匹がカメラ目線になってくれるのですが・・・全く気持ちが揃わない事もあるようです。

そして学んだ事が一つ・・・どうしても、みんなの視線をカメラに向けたい時は、トリーツが必需品だという事を。

今日のブログに、三匹がカメラ目線の写真を載せるつもりだったので、何だか残念な事になりましたが、次こそは成功させてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿