2017年12月8日金曜日

フワフワのオムレツに大喜び!

今晩の晩ごはん係も、姉マウスキーでした。

今日のごはんは、「とってもダイエットなフワフワオムレツ」でした!

台所では、嬉しそうな茶々丸が、いつものように大声で鳴いています。

どうやら、マウスキーが台所に入った時には、ごはんが出来上がっていたようで、すでにみんなが湧きたっていた時でした。
 
ごはんが出来た時の様子。
三匹揃って大喜びしています。

こちらが、本日の「フワフワオムレツ」です!
とっても色味も綺麗で美味しそうですね!

撮影中、三匹はみんなお利口にお座りをして待っていてくれました。

美味しそうなごはんを写真にも撮影したので、さっそく食事タイムです!

ごはんの歌と共に、大騒ぎを始める三匹。

器が降り立つのを待ちきれない様子です。

相変わらず、茶々丸が一番騒いでいます。
 
リズとジャッキーは、この通り足並みそろえてお座りの準備。
 
食事の時、決まってリズはジャッキーの方を手前に座らせます。
 
三匹がお座りしたところで、早速「いただきます!」

もぐもぐ・・・・

慌てたあまり、食べこぼす茶々丸。

ガツガツ!
 
ガツガツガツ!!
食べ終わるのは一番です。

リズとジャッキーは、とてもお上品に食事中。
 
食べ終わった後のリズ。
早速美味しかったダンスを始めました!

フワフワのオムレツが、たまらなく美味しかったようで、食べた後も大興奮です!

それから、急に正気に戻ったリズ。

ジャッキーがごはんを残さないかどうかチェック中。

しかし、ジャッキーは残す様子はありません。

いつものように、お肉を一個だけ残しておいて、最後に味わって食べていました。

仕方がなく、空の器を舐め続ける茶々丸の様子をチェックに入りました。

そして、無理矢理茶々丸の器を横取りしようとします。

もちろん、マウスキーに注意をされました。

リズも食いしん坊なのです。

残念そうなリズ。

仕方がなく、茶々丸が器を舐め終わるまで目の前で、
プレッシャーをかけ続ける事にしました。

プレッシャーに負けた茶々丸は、とうとうブロッコリーの欠片を残して食事を終える事にしたようです。

リズは、茶々丸が残したブロッコリーの欠片をゲットして満足そうでした。

食後の茶々丸。
とっても満足そうな様子です。

ものすごく美味しかった!と、言っていました。

食後のジャッキーも、とっても満足そうです。
 
ペロッと平らげてしまったそうです。
 
うま口の止まらないジャッキー。

今日は突然雪が降ってきて、とっても寒い日でしたが、三匹が元気にごはんを平らげてくれて元気なので何よりです!

0 件のコメント:

コメントを投稿