2017年12月31日日曜日

今年最後の大掃除

いよいよ、2017年最後の日です。

数日間、ブログの更新を怠っていたのも、年末がとっても忙しかったからなのです。

今年の大掃除は実り多い物でした。

3匹のたまりにたまった服を断捨離したので、とても箪笥の中がスッキリしました。

その3匹の服が如何に多かったかというと、人間の服の枚数を上回るほどでした。

人間が大片付けをしているのに付き合い、くたびれているジャッキー。

リズもとってもくたびれています。

しばらく後。
毛布の中にジャッキーが潜んでいるところを発見。

どうやら、リズにベッドを占領されているようです。

でも、元々はリズのベッドなので、ジャッキーは文句が言えません。

なので、こうして陰から恨めしそうに見るしかジャッキーにはできません。

他にした片付けは・・・長らく出していたクリスマス・ツリーの片付けもありました。

ツリーさんとお別れを言うジャッキー。

何だかとっても寂しそうです。
 
リズは、片づけ終わったクリスマス・ツリーを、もう一度出してと催促までしていました。

来年のクリスマスを楽しみにしましょう!
 
それから、翌日もまた大掃除でした。

くたびれの出ている茶々丸。
押入れで寝ていました。

リズもジャッキーも相当疲れています。

この日、ジャッキーはベッドを占拠しているリズに、勇気を出して「隣に寝たい」という意思表示をしました。

リズは別に隣で寝たいなら寝ればいいと思っているらしく、ジャッキーが思っているよりも容易に隣に寝かせてもらったようです。
 
何だかとっても安心した顔のジャッキー。

リズと一緒にベッドをシェアして仲良く寝ていました。

茶々丸は、本棚を一つ空けてもらって、部屋を作ってもらって上機嫌。
なかなか気に入っているようです。

──過酷だった大掃除も終了し、来る大晦日の夜──。

とっても張り切っているジャッキーの姿が・・・。

そうです!
今日は年越しそばを食べる日なのです!

久々のソバに盛り上がる3匹。
茶々丸はソバを忘れてしまっている事でしょう。

出来上がったソバを身を乗り出して見る3匹。

リズ、後ろからニャンズを見守りながら満面の笑顔です。

ジャジャーン!
今年の年越しそばです!
 
「にゃおー」叫ぶ茶々丸と、感極まるジャッキー。

そんなわけで、今年最後の完璧な三位一体ポーズ。

そして、みんなとても幸せそうに年越しそばを食べながら、今年最後の食べ納めをしました。

2017年も3匹を応援して下さった方々、ありがとうございました!

来年もまたよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿