2017年12月25日月曜日

メリークリスマス!!

メリー・クリスマス!

仏教徒ですが、相変わらずクリスマスをエンジョイしているマウスキー家です。

クリスマスのメニューは、クリームシチューでした!

良い子で待つ3匹。

クリームシチューにみんな大興奮です!


いつものようにお座りをして張り切っています。

美味しくみんなで食べた後は、いつものように、リズは美味しかったダンスを披露したり、ニャンズは他に食べ物がないか探したりしていました。

そんな日常から、いつもと違う、今日はクリスマスなのだ!と、3匹がとうとう気づいたのは、この後の事でした。

そう、昨年見かけた、クリスマスグッズをマウスキー達が取り出し始めたからです。

それだけではありません!

なんと、2017年のクリスマスには、とうとう大きな大きなクリスマスツリーが登場したのです!!

ジャジャーン!!!

これには3匹もとっても驚きました。

リズも吃驚な大きなクリスマスツリーです!

しかし、この大きなツリーを飾り付けるのは、容易なものではありませんでした。

これは、飾りつけをしはじめた頃の様子です。
興味津々なリズとジャッキー。

もちろん、茶々丸だって興味津々です。

ジャッキーは、大きなツリーと綺麗な飾りに見とれているようでした。

と、思った途端の事でした!

猛烈な勢いでオーナメントを攻撃するジャッキー。

ツリーから叩き落す事に成功したようです。

そんな近くでは、茶々丸もオーナメントに夢中の様子。

 目を離した瞬間、「フガー」と唸っている茶々丸の姿。
オーナメントも叩き落されていました。

羊毛フェルトのオーナメントをゲットした茶々丸。
渡さないと威嚇してまわっています。

と、思いきや、さらに隣でも大はしゃぎで暴れている子がいました。

大はしゃぎをしながら、オーナメントを破壊するリズ。

1つや2つオーナメントをゲットしたからと言って、気の済む3匹ではありませんでした。

そんなたくさんの妨害を受けながらも、こうしてビッグツリーは完成しました。

しかし、3匹はまだまだツリーへの攻撃はやめてくれません。

鋭い目つきでオーナメントを吟味するジャッキー。

うおぉぉぉぉぉぉ!!!

赤いオーナメントをゲット!!

更に興奮が止まらないジャッキー。

まだまだ暴れます。



そして、たくさん暴れた結果・・・

みんな揃ってくたびれました。

でも、クリスマスはまだまだ・・・・ケーキがあるはずです!

そう思った3匹は、残りの力を振り絞って台所までやって来ました。

期待に満ちた顔でケーキを待つ3匹。

しかし、今年は母マウスキーがケーキを作ると言っていたのに、作る時間がなく・・・クリスマスケーキはありませんでした。

仕方がなく、人間のケーキのスポンジの部分を一口だけ貰う事になりました。

一口でも十分!!
とっても幸せそうでした。

とっても美味しくて大満足!!!

それから、3匹は寝る前にクリスマスツリーにそれぞれの靴下をかけておく事にしました。

昨年のように、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるはずですからね!

ツリーの足元から離れない茶々丸。

それから、すっかりはしゃぎ疲れたリズとジャッキーと茶々丸は、歯を磨いてから、あっという間に眠りについてしまいました。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿