2017年12月13日水曜日

お利口さんのリズ

今日は、リズが留守番中にとてもお利口さんだったという話を母マウスキーから聞きました。

「一時間くらいしたら部屋に迎えに行くから、お部屋で良い子にしといてね」と、母マウスキーが言うと、リズは部屋で良い子に過ごしていたそうです。

「マウスキーを迎えに(リズと)行くから、父マウスキーのところにいようね」と母マウスキーが言うと、自分から父マウスキーの部屋に行き、良い子でいたそうです。

これほどまで人語を理解出来て、お利口さんにするなんて、リズは只者のワンコではなさそうです。

すっかり感心してしまいました。

もちろん、人が来たらワンワン吠えたり、犬を見れば大騒ぎをしたりしますが、これだけお利口さんなら、そんなところは大した欠点と言えないかもしれませんね!

さて、ところで・・・最近、マウスキーのカメラの調子が悪いです。

電源を入れてもディスプレイが真っ黒なままで、ファインダーを覗いても真っ黒で、写真が撮れません。

修理に持って行かなければならないようです。

しばらくこの程度の写真になりそうです。

スマホで撮影した、お利口さんのリズの写真。

カメラ機能の性能が低いスマホを選んだ事を、今日ほど後悔した日はありませんでした。

2 件のコメント:

  1. リズちゃんお利口ですね。
    可愛いだけでなくお利口なんて最高に素敵です!
    無敵のワンちゃんです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そんなに褒めていただき、飼い主として鼻高々です!!

      削除